トップ «前の日記(13-July-2018) 最新 次の日記(15-July-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-July-2018 ぶいい [長年日記]

_ [日記][書道] みい

昼は駅前のネパール料理の店で、何故かトムヤムフォー(この料理の名称の組み合わせからしておかしい)を食べてました

で、書道に。結局今日は公文の方しかやらなかったな。

_ [アニメ] 僕のヒーローアカデミア

結局2クール目に突入。

必殺技!

_ [アニメ][予定] 「音楽隊ウィッチーズ(仮)」

また変なのが予定されてるぞ?

2021年にやる予定らしいのですが、今度は音楽アイドル(?)なウィッチーズか?

ついこの前、2020年に501のウィッチーズの新作をやるという話がありましたが。

こちらのウィッチーズは統合軍のウィッチーズと違って、音楽で笑顔を守るみたいな感じらしくて。

ワールドウィッチーズシリーズのものなんだとか。

_ [アニメ][予定] うちのメイドがウザすぎる!

10月からのアニメみたいで。

あまり眼中に入れてなかったのですが、PVの出来はいいかも?

アクションで連載されてるやつです。メイドラゴンとかと同じくね。

でもこれがアニメになるとは正直思ってなかったので意外。

_ [漫画] No.6

パルシィというスマフォアプリで漫画を読めるのがあるのですが、毎日訪問していると何枚かチケットが発行されて、それでチケットと交換で漫画を読める、と。先行して読みたいときは有料のコインを購入する必要があるのですが。

で、その中でおすすめされた漫画に No.6 というのがあって、読みはじめたのですが。。(内容はリンクを飛んでみて下さい。)

小説を原作にした漫画で、2011年にはアニメにもなっていたみたいです。

このパルシィのシステムは通常チケットで数話分だけ読めるようになっているものなのですが、読んでも読んでも終わりません。あれ?あれ?

結局チケット80枚使って最終話まで行ってしまいました。Wikipediaさんによると9巻完結っぽいですが、一挙に読まされてしまいました。

一種のディストピア物です。明るい話では無いですね。登場人物たちもどっかぶっとんでるところがある。でもおもしろかったです。

はふ。

ちょっとBLが入ってるのが気になりましたが。。。

_ [tDiary] 軽量化

ちょっと日記の設定を見直して、プラグインのいくつかをはずして、さらにリンク元の表示をやめました。

どこから検索されているのか気になって付けていたのですが、いい加減重くなりすぎた。

ちょっとは表示が楽になったでしょうか?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net