トップ «前の日記(18-August-2018) 最新 次の日記(20-August-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-August-2018 COMITIA 125 [長年日記]

_ [即売会][同人] COMITIA 125

行ってきましたー。

今回、三十誌を手に取ってくれた方がいらして、ありがとうございましたー。(滅多に出ていかないからな。。。)

今回はあまり遠くの方まで見にいけなかったし、回りはじめたときにはもう完売してるところがあったりしましたが、結構楽しめた気がします。

先週のコミケのあたりで気温が爆発していたので今日も心配していたのですが、かなり過しやすい気温になっていてひと安心でした。もっとも、それでも場内アナウンスで気温が上がっているので注意して下さいとありました。まぁ、普通はこれぐらいでも暑い方に入るんでしたね。 今年は感覚がすっかりおかしくなってしまっています。

_ [日記] ターリー屋

夕飯は新宿西口でみつけたインド料理(?)の店のターリー屋というところですませました。

何故クエスチョンマークをつけたかというと、インド料理なのに何故かケバブが置いてあるからです。店頭にスタンドがあって、ケバブとタピオカミルクティーを売ってるっぽいです。あのトルコ料理の肉塊から削り取るケバブと台湾のが有名なタピオカミルクティーです。

店内のメニューにも、ライスの上にケバブを載せて、さらにキーマカレーがつくセットがありました。

ところが、注文してびっくり。

味付けはしっかりインド料理なんです。ネパール料理屋のインド料理って結構味がどこでも似たものになってるんですが、ここのはシンプルながらそれらと違う味になっています。それに、食べ放題(というかかなりの量が出る)のにライスはサフランライスっぽいです。少なくとも味はサフランライスでした。

タンドーリ料理が3品入っているターリーでたのんだので、普通はもっと金額が行くはずなのに、1400円ぐらいで済んでいます。

安い上においしいのは点数高いな。

インドビールも置いてあったのですが、通常この手の輸入ビールって保管状況が悪くて味が変わってることが多いのですが、ここのは本来の味っぽいビールが出てきました。輸入元の管理が良いのかな。

ターリー屋ってチェーンじゃなかったかな。

チェーンだから安くできてるのかも。

_ [台風] 20号!

20号がはやくも日本に来るんではないかという話になっていたり。

昨日一旦連続台風発生記録がとだえたのですが、また今日発生していたあたり。

太平洋の水温はあいかわらず高いようなのでまだまだ発生しつづけるかも、ということで。

そして、今日本列島は四方を台風と前線で囲まれている状態になっているみたいです。

もはや何だかわけわからない天気図になっています。

_ [日記] 夏休みおしまい!

ということで、今年はやたら長く設定されていた夏休みなんですが、今日でおしまいです。

明日からまたおしごとです。

一昨日まではかなりゆったりしていたのですが、昨日、今日でまたかなり疲れてしまいました。

明日からまた気を入れ換えなければならないな。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net