トップ «前の日記(28-September-2018) 最新 次の日記(30-September-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-September-2018 あうー [長年日記]

_ [日記] 皮膚科

皮膚科まで行ってきました。土曜は奇数週しかやってないので、調整するのが大変です。

今日も診察時間の前に列ができていました。

1時間足らずで終わったのですが、駅に着くとちょうどバスが出たところで。。

30分ぐらい何もできないで待つことになりました。以前はTSUTAYAがあって、そこに本屋も入っていたのですが、撤退してしまったからなぁ。

医者に行ってる間に、家の近くで結構広い範囲にわたっての停電があったようです。信号とか電車も止まったみたいで。連れがPCを動かしていたので、そのPCも落ちてしまったようです。無事だったようですが。色々と家の中の電化製品がリセットされていました。

_ [PC] Firefox

色々と調べたのですが、結局アドオンのひとつが悪さしてることがわかりました。

Firefox のアドオンを無効にして再起動とやったらちゃんと動作してくれたので。

ひとつずつはずして行って、まずいやつをつきとめたので、それを削除したら一応正常に戻ったっぽいです。

_ [台風] 台風24号が日本に接近しつつあります。

すでに沖縄は台風の勢力圏内にあります。

というか、今年は巨大台風が相次いで上陸したのですが、24号は今年やってきた台風を上回るような勢力があるらしいです。21号で関西に起きたような被害が東日本にあるかもしれない、というほど。

首都圏でも瞬間最大風速が50メートルの風が吹く可能性があるらしいです。トラックが横転するほどの威力みたいです。。。。

と思っていたら、25号がもう発生しているみたいです。

あう。

_ [アニメ] Beatless

beetless じゃなくて beatless でした。。。ビートを打たない者、鼓動が無い hIE などを意味するんでしょうかね。

ここに来て急激に情報が開示されています。

結局ヒギンズの手の上で踊らされてるだけのように見えますが、一方で、ヒギンズがイライザに記録を残した時点で、レイシアとそのオーナーが隔離されたイライザの元に来る可能性のことを予測していたとか。

でも、レイシアやイライザの存在を知っていたし、イライザを封印していた隔壁を開くときにインタフェース用の探査針を既に打ってるんですよね。あとでイライザを掌握するために同じものをイライザに直接打たずに少し離れたところに打ち込んでいましたが、可能性としてイライザにしゃべらせていたのは実はレイシアだったというのも考えられるのですね。

レイシアはとにかく人を騙しまくっていますし、そういう意味で人に開示されない物だというのは当たってるのかも?

それでもアラトのデザインした未来に世界を誘導しようとしてると。

リョウも結局はヒギンズを外部に接触させないために、中間にメトーデを立てることで間接的にヒギンズの計算結果を実現しようとしていて、ヒギンズ→リョウ→メトーデという連鎖の中でひとつのまとまりの道具となってしまっている、と。メトーデはやたら人間臭いのですが。

マリアージュはとにかく傍観。コウカは一度滅んだけど、そのコピーがヒギンズを狙ってる時点である意味まだ生きてる、と。破壊されたと思っていたスノードロップの半身がヒギンズ近傍に落とされて、自ら色々と取り込んでまた自身を再生しようとしていたり。

あと2話分残ってます。

_ [地震][海外] インドネシア

昨日のことなのですが。。

インドネシアのスラウェシをマグニチュード7.5の地震と津波が襲ったらしいです。

かなりの被害があったようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (30-September-2018 17:25)

>台風<br>24号にガクブルですよ~さらに25号が接近中(汗)

_ おおむらゆう (30-September-2018 17:42)

うちは明日未明が勝負です。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net