録画してあったけどなかなか見れないでいたイルステリアス天動説編をようやっと見れました。2時間分まとまっていたので大変だったのです。
中見は3話分に分かれていました。
なんというか、色々と補間しないとわからないようなところがあるアニメでしたね。サイトでだけじゃなくて、なんかシナリオ集とか見ないと色々とネタがわからないところがあるらしいです。
少しだけ前提知識がありましたけど、全然駄目でしたね。ネタとしては。
でも作品としてはうまく盛り上げて終わったんじゃないでしょうか。
赤セイバーと岸波ハクノのやりとりも良かったし。
結局リンはたなぼた的なものを感じましたけど。このリンはstay night シリーズのリンとは別物らしく、中近東の方で活動していたリンと同じ髪型をした金髪碧眼の少女ハッカーだったのですよね。ラストのところはおそらくその姿に戻っていたんでしょうが、何故そうなったかについては作中に言及はありませんでした。
なんというか、 きのこ が色々と詰め込んだのがあれなんだろうなぁ。。。
見ました。
とは言っても、とあるシリーズのアニメは全然見たことありませんでした。電磁砲の方はちょろっとコミックス版のを見たことがあります。一応一方通行とアストラルバディもコミックスでは見ています。
で、1話目は私のような全然見たことが無い人にはやさしくない、これまでの登場人物が次から次へと出てくる展開。
でも、いきなり冬馬がフランスにつれて行かれてしまうあたり、一旦過去の人物から切り離すのが目的じゃなかなぁ。そうしておいて独自展開しておけば、あとから人物が追加されてもなんとかついて行きやすいですからね。
でも、原作あってのものだから、原作のどのあたりをターゲットにしてるかで結構変わりますけど。
で、なんか電磁砲