トップ «前の日記(08-October-2018) 最新 次の日記(10-October-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-October-2018 だるだる [長年日記]

_ [日記] しんけーつー

気温の関係なのか、左肩から腕までのところと左の腰のあたりがうずきます。

痛い、というよりも、文字通り『うずく』という表現がぴったりの感覚。

うずうずうず、もにょもにょもにょ、みたいな?

結構つらいです。

_ [アニメ] 色づく世界の明日から

初回。

フライさんのキャラ原案のやつです。

魔法がガジェットとして出てきますが、らしいのが出てきたのは時間を巻き戻す魔法ぐらいのもの? 睦美は魔法のせいで色が見えなくなったと言っていますが。。。

どことなく不思議な雰囲気が好きです。

それにしても、フライさんの絵柄ってこれといった強い特徴が無いようなあるような感じで、これがフライさんの絵だってなかなか出て来ないのですが。。

でも音羽ララの絵を見たらしっかり睦美と同じ感じでした ^^;;

_ [歌ってみた][Vtuber][Vsinger][YuNi] 【ル〜ララ〜】ロビンソン 歌ってみた【スピッツ】

YuNi によるスピッツのロビンソンのカヴァー。(すぐにスピットとロビンソンの名前が出てきたのは連れの方。)

これでまた一つ YiNi の年齢不詳説が増えたな。。。

一応平成の歌、なんでしょうか?

_ [Vtuber] "ブリキノダンス"歌ってみた【ミライアカリ】

ミライアカリの ブリキノダンス のカヴァー。

4曲目らしいです。

かっこいい歌だと評判です。

_ [PC] 再起動

連れのマシンが突然再起動をくりかえすようになって。

修復をはじめます、とメッセージが出てから自動修復できませんでした、と言われたり。

何度から再起動したあとで、色々とスキップして次に進むとしたら何となく立ち上がったり?

なんか悪い Windows update でも入っていたんでしょうか。

ちなみに Windows 10 の秋の定期アップグレードである October Upgrade は必要なファイルを削除してしまうという不具合があって、今は配信が中止してるらしいです。その関係か?

連れのマシンはかなり古いんです。グラボを2回交換していて、CPUは第1世代の corei5 だったり。メモリを目一杯積んでるのが効いてるんでしょうかね。でもそろそろあちらも交換の時期なのか。。。

ちなみに私のマシンはそれよりちょっと新しくて第3世代の core i7 なのですが、最近はマシンの価格が上がってきていえ似たような組み合わせのマシンが入手しにくくなっているな。ずっとディスプレイのサイズを15インチだと思っていたら、17インチあった。そういえば、前のマシンからこっちに変えたときにやたらディスプレイが大きくなったと思ったんだっけな。17インチのマシンとなるとかなり限られた物になりますし、それなりのスペックを求めるとどうしても高価なものになってしまう。少なくとも光学ディスクドライバはあきらめないといけないことはわかっています。これから先また新しいモデルが出ない限りは。

ということは今のうちに外付けの光学ドライブ買っておかないといけないのか。どのみに今の内蔵のやつは半分バカが入ってしまっているので。。。

_ [Vtuber] 年代?

キズナアイが2年たっていて、電脳少女シロが1年目のをやっていたのも知ってます。ミライアカリプロジェクトももうじき1年ということだそうで。

でも、ときのそら がもう1年たっているのは知りませんでした。

まぁ、バーチャルユーチュバーなんて以前は全然見てませんでしたしね。

で、実は一番びっくりしたのは昨日紹介した響木アオが結構前から(とは言っても今年に入ってからだが)活動していて、実績もかなり積んできているということ。TV番組も持ってるみたいだし。これは案外と100万再生は実現できるのかもしれませんね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net