トップ «前の日記(30-November-2018) 最新 次の日記(02-December-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-December-2018 寒い [長年日記]

_ [日記] 本気で冷えてきた

今日、書道に行ったのですが、薄い方のジャンバーを着て行って後悔しました。

とにかく寒いです。冷えてしまいました。

たまらんなぁ。

_ [日記] 医者

今朝医者に行ったのですが、先生が予約がうまってるということで予約をしてからすぐに帰りました。みゅ~。

_ [アニメ][予定] 春以降の

そろそろ情報も出てきています。

とりあえず1月からやることがわかってるのは以下のやつ。

1/4~ Tokyo MX エガオノダイカ

1/13~ BS-TBS 2:30-3:00 グリムノーツ The Animation

(未定) ケムリクサ

(未定) 盾の勇者の成り上がり

それから2019年にやると言われているけどまだいつやるかわからないやつ。(1月なのかどうかもわからないやつ。)

* マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

* ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!

それから全然時期アナウンスが無いやつ。

* 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

* 僕のヒーローアカデミア 第4期

* アサシンズプライド

* 異世界チート魔術師

* ぼくたちは勉強ができない

このうち、ヒロアカは今までの例から3月か4月ごろからやるんじゃないかな? 1月は無いと思うけど。。。

*がついてるのは優先して見たいやつなのですが、これが固まるとつらい。

ただでさえ、今期見ているアニメのうちSAOとからくりサーカスは長期なのが決定しているし、JoJoも分割するかどうか不明ですが長期戦なのは見えてるので、3枠は占拠されてるわけです。

1週間に見れるのは6本。多くても7本ぐらいですから、4本以内におさまってくれればいいのですが。。。

_ [訃報] ブッシュ(父)

パパ・ブッシュこと第41代アメリカ大統領ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ George Herbert Walker Bush が亡くなったそうです。94歳。

レーガン大統領に敗戦したときに副大統領に指名され、レーガンのあとに41代大統領になった人です。冷戦の終結をゴルバチョフ・ソ連大統領と宣言していました。

911に立ち会った第43代、ジョージ・H・ブッシュ大統領はこのパパ・ブッシュの息子でした。

御冥福をお祈りします。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【道明寺ここあ】Mighty Long Fall 歌ってみた【ONE OK ROCK】

ここあ が前回に続いて ONE OK ROCK の曲をカヴァーしていました。

(動画は削除されていました)

久しぶりに動画としては ここあ らしい、というかハルカスらしい作りでした。ミュージックビデオっぽいやつ。というか、バリバリ昔のアニメ風の作りでしたが。

曲としてはむしろ Wherever you are の方が好きなんですがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net