トップ «前の日記(26-February-2019) 最新 次の日記(28-February-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-February-2019 にゃーん [長年日記]

_ [アニメ] SAO

アリスちょろい。

でももっとちょろいのはユージオの方だったり?

右目のあれは禁忌に違反しないようにするためのガードのようなものみたいですが、ユージオは一度それを破ってるんですよね。でも闇落ちしそうな感じ?

アリスの方は禁忌を破ったので右目が破裂した……のか?

_ [アニメ] エガオノダイカ

シリアス度合いが増してきているわけですが。

ユウキの王国側の戦略は変なんですよね。連れも言っていましたが。拠点に攻め入られたところで、被害が無いうちにその拠点を廃棄して物資は持っていってしまい、敵がその拠点から撤退したところで元に戻ってくるという、なんか?な。軍事的拠点というか、重要な拠点となるところは地理的な優位性や施設などもあるわけで。近くに川や海があったり、大きな街道があったり、山や谷などで守られていたり。そういうところを放棄したら、敵がそこに居座ったりしたらどうするつもりだったんだろ? 逆に不利になりそう。普通に考えて敵を誘い込んでから包囲して殲滅するための、一度限りの作戦ならともかく、そればかりやっていたら当然手は読まれてしまいますね。地理的に取り得る道はあんまりないでしょうから。

あとひとつ。これは連れに指摘されるまで気付かなかったんですが、度々登場する新型なんちゃらという設備。原発っぽいんですよね。扱いが難しいし自然破壊にもつながる。他の動力に比べて巨大な能力がある。なかなか量産はできない。とか。そう考えると、何か不思議世界の不思議な動力という考えよりも自然だし舞台とも合ってくるような気がします。その割にはその新型なんちゃらの扱いが粗雑にすぎますが。まぁ、戦争そのものも雑なものになっていますからねぇ。。。王国の将軍にあたるハロルドはとにかく突っ込むことしか知らないような感じだしなぁ。

帝国側にも新型~の危険性に気付いた人物がいるみたいなので、今後はそこと手を組んで皇帝に戦いを挑むんでしょうかねぇ? でもそうすると二人の主人公が邂逅するところがなくなってしまいますが??

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【腕が筋肉痛】エイリアンエイリアン 歌ってみた - 道明寺ここあ【ナユタン星人】

何故それをやった感があったのですが、ここあ による エイリアンエイリアン。

今日別に上がっていたネタ動画で、音域が4オクターブだとか言っていたので、てっきりもっと高音のが来るのかと思いましたけど、そうはなりませんでしたね。さすがに全部高音だと ここあ らしくなくなってしまうからか。

原曲キーの エイリアンエイリアン というと ときのそら のやつですね。[Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【侵略されて】エイリアンエイリアン 歌ってみた - ときのそら【踊ってみた】

なんか以前高音のことで叩かれたことがあるとコメントにあったのですが、その後練習で高音を響かせることができるようになったみたいです。YuNi のところの ミセスパンプキン のときも原キーを使ってたものなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【MMD公開】太陽系デスコ/ときのそら【歌ってMMDで踊ってみた】

というわけで、エイリアンエイリアンより前に ときのそら が歌っていた 太陽系デスコ。

高音はさすがにあとのエイリアンエイリアンの方がきれいですが、これは ときのそら の MMD を公式が使ったものになっていたりします。

今のデザインの衣装だけじゃなくて、初期の衣装も使われていました。

_ [Vtuber] ヒトガタ 100万越え

すごいですよね。1週間ほどで100万ですよ。。[Vtuber][MV][音楽] HIMEHINA『 ヒトガタ』MV

動画のコメントにもあったんですが、字幕を中国語(台湾)にすると、おもしろいです。字幕に効果が入ってるんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net