トップ «前の日記(30-March-2019) 最新 次の日記(01-April-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

31-March-2019 ぐだー [長年日記]

_ [アニメ] JoJo

毎回ながらかなりのピィーンチ。

死んだあとに発現するスタンドって、対処しようがないような気が。。。

_ [日記] 自転車

自転車の修理が終わっていたので受け取りに行ってきました。

色々とサビも取っておいてくれたみたいです。

_ [SF] アニソラ

原稿をあとひとつ残すのみとなりました。

それが来れば発行可能、と。

随分と間が空いてしまったなぁ。

_ [アニメ] SAO

てっきりこの話は一挙に4クールやるんだと思っていたんですが、ここで一旦お休みになるみたいです。

続きは10月だとか。2クール分間を置くということか。

ユージオのことは一旦おしまいみたい。そして過去のアリスもいなくなってしまって。

その一方で現実世界でも何か不穏なことが起きている雰囲気が。

現実世界とUnder Worldの間をまたぐ何かが起きているみたいです。

_ [PC][tDiary] テスト版アップデート

日記の下書き用に、ローカルのWSL上でtDiaryを動かしています。

でも、この間からなんか挙動がおかしいのです。特にカテゴリーまわりかな?

カテゴリのタグのタイトルまわりでの表示がまず崩れてきていて、つい先日からは今度はプレビューもおかしくなってきました。プレビューがリフッシュしたときに、画面の表示範囲が変わってしまうのです。

tDiaryの新ヴァージョンがきていたのでアップデートしたのですが、事態は悪化したような?

カテゴリはJavascriptを使うことで、日記編集欄の下にある一覧のところを押すことでカテゴリ名を挿入することができるはずだったのですが、動作しなくなりました。

ついでにプレビューも自動的に動作するはずが動かなくなりました。

おかしい。

普通にアップデートしただけのはずなのに。

更新履歴を見ても、そのあたりには改変が無いように見えるのですが。

おそらくはJavascriptまわりの処理の問題のようなのですが、もしかしてFirefox側の処理の問題なんだろうか?

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 乙女解剖/花鋏キョウ【歌ってみた】

花鋏キョウによる 乙女解剖 のカヴァー。

(動画は削除されていました。)

みんな好きな乙女解剖。印象が大きい曲ですからね。

中身的にはかなりぎょっとしそうなものですけど。

_ [Vtuber] 鷹森ツヅル

鷹森ツヅルが準備している動画の一部が上がっていました。

二次元の動画なんですが、丁寧に作り込まれているから、表情をキャプチャーする二次元のVtuberのものよりきれいになっているんですよね。そして、曲の方にも期待が持たれているというやつ。

Youtubeへの動画アップはまだ1ヶ月ほどかかるみたいです。

楽しみにしてたり。

_ [Vtuber] 【初口上】猿楽町双葉にございます【江戸に帰るその日まで…】

四月一日さん家のの次女二葉役をやっている猿楽町双葉の2本目の動画。

ようやっと彼女のチャンネルでしゃべった、ということで。

先に四月一日さん家ののニコ動での放送の方でしゃべっていたんですよね。あの時に最初の動画があがっていたし。思えば四月一日さん家の発表のときにはじめてその存在が明らかにされて、チャンネルとTwitterが開設されていたのでした。

この動画でも二葉役のことはなしていましたね。

何気にPVでの二葉の雰囲気は良かったと思っているので、これからが楽しみなVtuberだったりします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net