このところVtuberの記事ばかり上げていたのが昨日は書評(ラノベと漫画だけど)になっていたせいなのか、いつもより来てくれる人が多かったり。
ラノベとかそれなりに消化しているんです。
でも、このところ忙しいことが多かったので、紹介までは手が回らなかったんですよね………。
う~ん。諸々の原稿もやらないといけないのですが、日曜に少しやれるかなぁ。そろそろやっておかないと色々と困ることになる……。
2020年の10月に公開予定だそうです。
手紙が電話にとってかわられようとしているような時代に、変わらぬものがあった。
それは彼女の思い。
ルキロキチャンネルでやっていた、音羽ララと流石乃ロキによる ハロ/ハワユ のカヴァー。
ハロ/ハワユ というとどうしても YuNi や鹿乃のやわらかい歌のイメージがあるのですが、これは結構はきりとした歌声で歌っています。アズリムも一部だけ歌っていたな。こちらもかなり柔らかい感じの歌だし。
色々な歌い方があるわけだ。
今年の分のイメージが公開されたみたいです。
初音ミク「マジカルミライ 2019」のメインビジュアルを大公開🙌🎪今年のテーマ「フューチャーサーカス」をイメージしてイラストレーターのni02さんにご制作いただきました😊💕本日更新の公式WEBサイトを要チェック👀✨https://t.co/OwBKX02WQd #マジカルミライ2019 #初音ミク pic.twitter.com/Bh98i5isRu
— 初音ミク マジカルミライ 公式 (@magicalmirai) 2019年4月19日
今年はどんな曲が出るのかなぁ?
ゲーム部復帰1号の動画。
ヤモリ………。
ゲーム部4人と ここあ が写った写真が最後の方で床に落ちて、これ失くしてたと思ったんだ、というセリフが入ってるところが深い。
Vtuberがドラマをやる、ということではじまった四月一日さん家のの初回でした。
アニメじゃない、ドラマだよ、と出演の3人も連呼していましたが、確かにこれはドラマだ。
カメラアングルとか動きとかセリフ回しとか、普通のVtuberの配信とかと違うし。バーチャルさんは見てるとの違いがまたおもしろいというか。あちらも革新的な物だったわけで。主人公3人だけの演技ということと、普段とは違ってドラマとしての役を演じているというところから統一感が取れてるんじゃないかと。
それにしても、ときのそら の長女一花がかなり不思議ちゃんになっていたり。ドラマ見ながらTweetしてたっぽい ときのそら が話していますが。
普段と違って、不思議な子を演じてるわたし(๑╹ᆺ╹) #四月一日さん家の
— ときのそら🐻💿テレ東ドラマ「四月一日さん家の」長女・一花役です! (@tokino_sora) 2019年4月19日
Tweetのコメントでも大半の人も思っていたようですが、なんか普段のまんま、というイメージが……。
今まで番宣とか紹介の放送とかで出てきていたシーンが結構出てきていて、なるほどこういうところに出てくるのかと思いました。
発表があったときからずっと楽しみしていたのですが、個人的には期待を裏切らない出来でした。