トップ «前の日記(02-June-2019) 最新 次の日記(04-June-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-June-2019 むぐぐぐ [長年日記]

_ [日記] ばりまず

今日は健康診断でした。

ゆうべ思い出したんですよね。ちゃんと規定の時間より前に夕飯は済ましていましたが、問診票を書くのを忘れていたので。

今日は採血の人がやたら下手で、針をぐりぐり押し込んでくるし、上からかなりがっつりと押さえてくるしで痛くてたまりません。他の人もいっしょだったみたいで。午前中は腕がしびれて握力が無いほどでした。

そして、やっぱりレントゲンは苦行。別途にして胃カメラにする人も結構いるみたいです。今回はとにかく頭を下の方にするように台が動いていたので、かなり苦しかったです。うわ。思い出したら周囲が揺れてるような感じになった。眩暈が……。

_ [アニメ] からくりサーカス

アレッキーノとパンタローネの歓喜の表情(無表情だけど)がいいですね。

これからは新規の人はいないはずなので、退場する人ばっかなわけですね……。

_ [アニメ] 賢者の孫

ラノベ原作作品の中では一、二を争う中身の内話だなぁ。

主人公のシンとシシリーたちがカップルとしてつきあうのも、最初からなんか規定路線でずっときていたし。マリアは最初から断わってるクセに彼氏がいないことを今更言ってるし。流れ的に、シンとシシリーのことを見守りながらシンのことにひっそりと思いをつのらす立ち位置みたいな気がしますが気配すら無いし。

唐突に王子の許婚と妹が出てくるし。妹にフラグが立つのかと思いきや、そうでもなかったし。

個人的にはアリスが気になりますが、てっきり飛び級かなにかしてきていて年齢が違うパターンかと思ったのですが、そういう話も出てこないなぁ。

原作はもっと違う感じなんでしょうかね。アニメ化によって雰囲気がかなり変わる作品ってありますし。

この作品、EDを歌ってるのがVtuberの吉七味よしななみなんですよね。まだデビューしてないというやつですが。一回だけEDのアニメが吉七味になってることがありました。今、番組のキャストを見ていたら、キャラの一人に声も当てていたみたいです。騎士学院との合同演習のときに騎士学院側にいた少女みたいですね。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【MV】Precious 歌ってみた - 道明寺ここあ【伊藤由奈/LIMIT OF LOVE海猿】

ここあ の。

最近はすっかり安心して聞けるような感じになってきています。

ここあ の歌もかなりなじんだな。

_ [アニメ][予定] 【ありふれた職業で世界最強】番宣CM30秒 [ARIFURETA CM 7/8 on Air!]

おお。放送日時が決定していたのか。

漫画の方しか見てないのですが、結構ぶっとんでるというかなんというかの異世界物。主人公がほとんど死んだような状態になったものなぁ。

来期の楽しみな作品のひとつです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net