トップ «前の日記(08-June-2019) 最新 次の日記(10-June-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-June-2019 みゅうう [長年日記]

_ [日記] いろいろ

今日は色々とたまったことをやる予定だったのですが。PCのディスクを整理していたら結構時間がたってしまって。

アニソラ向けの原画はほとんど進まず。

未完のあれは手もつけられず。

来週のサンクリの準備で事前のニュース原稿を何枚かやりました。あんまり進まない。これは平日にも描きためないといかんな。

夏のCOMIITA 129 の申し込みをまだしていなかったことを思い出してあわてて手続してきました。あやういあやうい。まだ締切まで時間がありますけど、大体こういうのはそのままにしておくと忘れるものだから。

_ [アニメ] ガンダムTHE ORIGIN

あやうく1週遅れになるところだった……

まぁ、シャアの正体知ってる人は消すよなぁ。

目の色は元のシャアとキャスバルは違ってるみたいですが、サングラスに次いで赤い色をした目のマスクか。シャアの仮面のところが揃ってきたというわけですね。

でも、目の色を隠すためにサングラスとかしてたということは、Zのときってあんまりサングラスかけてる意味なかったんじゃ? 名前もシャアじゃなくてクワトロ・バジーナだったものなぁ。(今のEDはZのですが。)

_ [アニメ] ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

結構キャラの特徴がつかめてきたので、くすっと笑えるようになってきました。

いや、これだけ登場人物が多いと特徴を見分けるのは大事ですよ。

_ [Vtuber][テレビ] 四月一日さん家で踊ってみた

さん家のダンス、ということで。

冒頭のナレーションはいつも一花役の ときのそら がやってるのですね。みんな普段の声の感じとは違うところがおもしろい。

で、今回のはVtuber? 結構凝っている作りだったな。

_ [Vtuber][歌ってみた] 《海獣の子供》海の幽霊 歌ってみた ♪春歌みこと♪《米津玄師》

ウタゴエ放送部プロジェクトの春歌みこと の2日連続動画の2本目です。

米津玄師による、映画『海獣の子供』の 海の幽霊 のカヴァー。

音羽ララと同じ ウタゴエ放送部 ですが、ララとは絵柄も演出も違うところがおもしろい。デザインはどちらも フライ さんだと思いましたけど。春歌みこと はVtuberとしては後発になりますから、かなり工夫しないといけないというのがあったんでしょうね。ララで培った技術を投入して、違うモデルのデザイナーと違う演出を目指したのかな? モデルのデザイナーはもしかしたら同じなのかましれませんが、かなりララと雰囲気が違うものなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 「フロム」歌ってみた(八月二雪)cover [エルセとさめのぽき]

八月二雪の フロム を エルセ と さめのぽき がカヴァー。

あいかわらずのハーモニーですね。

ぽき のコーラスがいいんだよなぁ。

_ [カゲプロ] 新作情報その他

しばらく音信不通だった じん さんですが、新作の準備をしていたみたいで。

まずカゲプロじゃないですが。

音楽とアニメのとな?

そしてカゲプロの方も新作情報が。

3年後の世界を描いたNo.9とか。No.9といえばコノハの番号ですな。キービジュアルは沙雪さん。

しづ さんの絵がなくなるわけではない、と? でも、あちら新しいプロジェクト立ち上げてて忙しいんじゃないかなぁ?

さらにこんなのも。

テレビアニメのメカアクですね。

楽しみが増えた。

_ [Vtuber][演奏してみた] 花奏かのん と JoJoの元ネタ曲

前、[Vtuber][歌ってみた][演奏してみた] 【CFありがとう】モーションキャプチャでベース演奏【ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION】 で話していた 花奏かのん の JoJo のネタの動画ですが、おすすめに上がっていたので。

ベースで弾いているのでわかりにくいところがありますが、なんかどっかで聞いたことがあるような感じだったり。

_ [Vocaloid] ある計画は今も密かに/森羅feat.初音ミク

今年のマジカルミライ2019のグランプリとなった曲みたいです。

今年のマジカルミライではどんな曲が出てくるのか。

まぁ、行かないわけですけど、色々と動画やら曲やら出てきますよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net