トップ «前の日記(27-June-2019) 最新 次の日記(29-June-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢19.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-June-2019 にょろにょろ [長年日記]

_ [台風] 微妙に

微妙に雨が降っています。

というか、昼間は晴れていたんですがね。

家に帰るあたりで雷が鳴って雨が激しくなっていました。

_ [ラノベ] 公女殿下の家庭教師3 魔法革命で迷える聖女を導きます

読了。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784040732213

楽しみなシリーズのひとつです。

元は、主人公のアレンが進学で失敗したところを教授に目をかけられて、北の公爵家の娘の家庭教師のところに行くところからはじまる話でした。

ハワード公爵の次女ティナは魔法の力が目覚めず、本人も周囲も気落ちしていたのですが、アレンの活躍で本来持っていた力を開花させてついに王国の学校に主席で合格するまでになったところまでが1巻。

2巻ではアレンが1巻でことあるごとに口に出していた「腐れ縁」こともうひとつの公爵家であるリンスターの剣姫といわれた天才リディアの話。アレンとは同学で、魔法の能力が低いアレンといっしょに学校を飛び級でかけ抜けた娘でした。でも、この巻でアレンの異常性が際立ってきます。最高級の力を持つリディアの魔法もアレンは無効化することができるのでした。在学中はアレンは剣姫の頭脳とまで言われていたとのことで。本人は魔法の力は弱いのですが、常識に縛られない方法で魔法を使いこなす方法を心得ていたのでした。その力でティナの力も開花させていたのだし、ティナのメイド(というかほとんど妹みたいな娘)のエリーもティナには劣るとはいってもめざましい力を開花させていたのでした。

そしてこの3巻。ハワード公爵家の長女ステラのお話。能力が無いと言われていた妹のティナに追いつかれ、周囲の友人たちからも取り残されたように感じたステラはどんどん落ち込んでいきますが………。

あとは本編をごらん下さい。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][歌ってみた][Vocaloid] 【コラボ】だから僕は音楽を辞めた 歌ってみた 燦鳥ノム×YuNi

YuNiと燦鳥ノムのコラボで だから僕は音楽を辞めた

どちらもかっこいい歌ですね。

でも歌歌いにとっては過激な内容だよなぁ。

YuNiにとっての久しぶりの歌ってみたのMVだな。最近投稿が少ないから登録者の伸びが鈍ってきたるのですが、最近はライブとかでも忙しいですからねぇ。

この曲は Youtube にはじかれてたやつみたいで、公開が少し遅れたみたいです。最近 Youtube は色々と厳しくなっているみたいで、収益化からはずされたとかBANされたという話を良く聞きます。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ][語学] Butter-Fly インドネシア語ver. (和田光司 from デジモンアドベンチャーOP) | Maya Putri×天神 子兎音【コラボ・ 歌ってみた】

先月上がっていたやつみたいですが、インドネシアのVtuber、Maya Putri と天神子兎音によるコラボ。

インドネシア語でコラボで歌ってみた、というのもめずらしいかな。インドネシア人で歌ってる人はいますがね。rachie はVtuberじゃないけどインドネシア人らしいですから。最近は英語での歌がメインですけど。

さすがの天神子兎音も、慣れないインドネシア語だけあって歌に完全に集中とまでは行ってないようにも見えます。

インドネシア語は大体アルファベットの通りに読めばよかったんだと思います。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] Rising Hope - LiSA / 獅子神レオナ【歌ってみた】魔法科高校の劣等生OP

獅子神レオナによる Rising Hope

獅子神レオナっぽく歌ってるなぁ、という印象。どうしても元のLiSAの歌声とか ここあ のカヴァーのイメージが先行しているので、もっと激しい印象だったのですが、しっかりと歌い上げているという感じです。

この人も歌うまいものなぁ。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #25 「夜が降り止む前に」 【オリジナルMV】

花譜のオリジナルソング。

映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』 の主題歌です。

花譜の歌で 命に嫌われている を聞いてみたいと思ったり。この曲もカンザキイオリの曲で、花譜のオリジナルは確か全てカンザキイオリによるんですよね。花譜が 命に嫌われている を歌ったとするなら、ある意味それは正解の 命に嫌われている なのかもしれないと思ったり。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【しっとり】Agape 歌ってみた AZKi & 花鋏キョウ【大切に】

AZKi Channel の方に上がっていた、AZKiと花鋏キョウのコラボ

AZKiの方での編集なのかな。キョウ が休みに入る前に撮っていたということらしいです。

花鋏キョウは ReACTの中では断トツで上位の登録者数と再生数を持ってるアーティストなんですよね。

_ [アニメ] からくりサーカス

最終話。

最後にフェイスレスがちょっとだけイイやつっぽくなっていた。兄を感じていたのね。

そしてカーテンコールと。

_ [アニメ] 賢者の孫

結局最後まで頭悪い展開だったよなぁ。

アルティメテド・マジシャンの面々は家に帰さなくていいんだろうか? 武器屋の跡取り息子とかいたような気がするけど。跡取りじゃなかったっけ?

政治利用されないようにする、といいつつ、オーグはすっかり政治利用の方に頭つっこんでるよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net