読了。
https://www.amazon.co.jp/dp/9784040732213
楽しみなシリーズのひとつです。
元は、主人公のアレンが進学で失敗したところを教授に目をかけられて、北の公爵家の娘の家庭教師のところに行くところからはじまる話でした。
ハワード公爵の次女ティナは魔法の力が目覚めず、本人も周囲も気落ちしていたのですが、アレンの活躍で本来持っていた力を開花させてついに王国の学校に主席で合格するまでになったところまでが1巻。
2巻ではアレンが1巻でことあるごとに口に出していた「腐れ縁」こともうひとつの公爵家であるリンスターの剣姫といわれた天才リディアの話。アレンとは同学で、魔法の能力が低いアレンといっしょに学校を飛び級でかけ抜けた娘でした。でも、この巻でアレンの異常性が際立ってきます。最高級の力を持つリディアの魔法もアレンは無効化することができるのでした。在学中はアレンは剣姫の頭脳とまで言われていたとのことで。本人は魔法の力は弱いのですが、常識に縛られない方法で魔法を使いこなす方法を心得ていたのでした。その力でティナの力も開花させていたのだし、ティナのメイド(というかほとんど妹みたいな娘)のエリーもティナには劣るとはいってもめざましい力を開花させていたのでした。
そしてこの3巻。ハワード公爵家の長女ステラのお話。能力が無いと言われていた妹のティナに追いつかれ、周囲の友人たちからも取り残されたように感じたステラはどんどん落ち込んでいきますが………。
あとは本編をごらん下さい。
YuNiと燦鳥ノムのコラボで だから僕は音楽を辞めた
どちらもかっこいい歌ですね。
でも歌歌いにとっては過激な内容だよなぁ。
YuNiにとっての久しぶりの歌ってみたのMVだな。最近投稿が少ないから登録者の伸びが鈍ってきたるのですが、最近はライブとかでも忙しいですからねぇ。
この曲は Youtube にはじかれてたやつみたいで、公開が少し遅れたみたいです。最近 Youtube は色々と厳しくなっているみたいで、収益化からはずされたとかBANされたという話を良く聞きます。
先月上がっていたやつみたいですが、インドネシアのVtuber、Maya Putri と天神子兎音によるコラボ。
インドネシア語でコラボで歌ってみた、というのもめずらしいかな。インドネシア人で歌ってる人はいますがね。rachie はVtuberじゃないけどインドネシア人らしいですから。最近は英語での歌がメインですけど。
さすがの天神子兎音も、慣れないインドネシア語だけあって歌に完全に集中とまでは行ってないようにも見えます。
インドネシア語は大体アルファベットの通りに読めばよかったんだと思います。
獅子神レオナによる Rising Hope
獅子神レオナっぽく歌ってるなぁ、という印象。どうしても元のLiSAの歌声とか ここあ のカヴァーのイメージが先行しているので、もっと激しい印象だったのですが、しっかりと歌い上げているという感じです。
この人も歌うまいものなぁ。
花譜のオリジナルソング。
映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』 の主題歌です。
花譜の歌で 命に嫌われている を聞いてみたいと思ったり。この曲もカンザキイオリの曲で、花譜のオリジナルは確か全てカンザキイオリによるんですよね。花譜が 命に嫌われている を歌ったとするなら、ある意味それは正解の 命に嫌われている なのかもしれないと思ったり。