トップ «前の日記(30-June-2019) 最新 次の日記(02-July-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-July-2019 ううう [長年日記]

_ [日記] 風邪?

ゆうべも喉が痛かったんですが、今日もなんかだるいです。

熱っぽいのかなぁ?

多分熱はないのでしょうが……。

_ [アニメ] ガンダムTHE ORIGIN

個人的にはシャアたちが成長したあとの話の方がリアルさを感じますね。子供のころの話はなんか違和感があって。

今回のはほとんど戦記物っぽいノリ。

OPのアニメはなんかガンダムを今風にした(いやその通りなんですが……)という雰囲気が出ていて。というか、最初のころのスターウォーズを今やってみた感じの(いや、それも実際ありますけど……。)

EDが秀逸ですよね。

さすがNHKで放映してるだけあって、プロジェクトX風味が強く出ています。なんか地上の星が聞こえてきそうな。最後の集合写真のどっかにテム・レイ(アムロの父)がいるはずなんですが。いや、いるんですよね?

_ [Vtuber][Cn] 【いってらっしゃい!】私のチャレンジ、どうぞよろしくお願いします!【中国語】

昨日公開された中華版キズナアイ最初の動画。

うなずいている部分が多いので、微妙にわかる言葉が多いかったり。

那么那么ナマナマ(それからそれから)とか好棒ハオバン(すごい!)だとか没问题メイウェンティ(大丈夫)だとか不錯プゾ(いいね)だとか。

bilibiliで活動していくという感じみたいです。

まだ動きとかはぎこちないな。

でも感じとしては、同姓同名の妹ができたという感じに近いような気がします。

_ [Vtuber] 『ばんぷろ なつフェス!』告知動画

バーチャルアニメプロジェクトが今度はこんなドラマを配信するみたいです。

けーおんかい。

7月7日から毎日14話とのこと。

_ [Vocaloid] PinocchioP - Love of Love by Love for Love / ピノキオピー - 恋の恋による恋のための恋

ピノキオピーの新曲。

この人、自分で動画作ってるし、コーラスも入れてるんですよね。

そして、かなりクセのある曲を作る。

この曲もかなり。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【ピアノ】愛言葉ⅲ 歌ってみた/ときのそら【DECO*27cover】

ときのそら による 愛言葉Ⅲ

しっとりと歌い上げています。

この歌には色々と思いを込めてる人が結構いますね。星乃めあ とかはライブ配信でラストにこの曲をよく入れてますけど、確かに彼女のスタンスとしてよくわかるんですよね。

そら もファンや活動を支えてくれた人達への感謝を込めて歌ったということでした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net