トップ «前の日記(02-August-2019) 最新 次の日記(04-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-August-2019 あついあついあつい [長年日記]

_ [日記] カウンター

70人。

何かをチェックしに来てるのかなぁ?

_ [日記] ぐだぁ

冷茶用の茶葉が切れていたのと、携帯の契約について連れがちょっとあったもので、暑いさなか昼ごろからでかけてきました。

昼は宮鍋のところの幸右衛門Cafeで。お茶を買ってからちょっと離れていますがauショップまで歩きました。

空は晴れわたっていて、しかも夏の昼ごろだから影が足の下にしかできてなくて、木陰ひとつありません。

auショップではあまり涼めるという感じではなかったので熱がこもりました。

というか、胃の調子が悪くなってきたし。暑さのせいか胃もたれっぽい感じと吐き気がしてきました。

家に帰ってから温度を下げたシャワーを浴びたのですが、そのあとでシャツが2回も汗でびしょびしょになってしまい、交換しないといけない感じでした。そのままだと風邪を引きますし……。

今日は色々とする予定があったのですが、暑さにまいってしまって、一日だらっとしながらすごしてしまいました。

夜もだらっとしていたんで、駅の近くのネパール料理屋のビハニですませることにしました。ここは半分近所の飲み屋みたいな感じになっているので、それで混みあってたりするのです。繁盛してるのは良いことだ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【MV】マリーゴールド 歌ってみた - 道明寺ここあ【あいみょん】

ここあ のカヴァー。

こういう穏かな調子の歌も普通になってきましたね。

しっとりと聞かせてくれます。

_ [Vtuber][歌ってみた] ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた /covered by キズナアイ【歌ってみた】

最近、普通の動画に出てこないオリジナルのキズナアイですが……。

歌の動画には良く出てくるんですよね。

そして、この曲はいつもの感じとちょっと雰囲気が違うかも。

高音とかが思ったよりも強く出ているし。動画はキズナアイ独自のものになっていますね。

この人、最近歌のレッスンとかに割く時間を増やしてるんじゃないかなぁ?

歌のイベントとかにも呼ばれるようになったし、最近のライブでは基本歌の披露が多いし、しっかり歌えないといけないようになってきたということか。

もしかしたら、それも2号3号が動画に出てくる頻度が増えてる理由のひとつかも。

まぁ、元々忙しいのには違いがないと思いますけど。

英語のコメントとかで、オリジナルだということで歓喜してる人が多数。

それにしても、このところのupd8のイベントで気になるのは、キズナアイとYuNiがツートップで出ていることです。1年前はキズナアイの誕生日イベントでちょっとビデオレターを送っただけの、デビュー直後の新人だったんですが、いつのまにかかなり重きを置かれてるようで。その割には、YuNiの歌はGWの改元ライブの時以来あまり聞けてないんですよね。そのかわりキズナアイの歌う機会が増えてきてる。

upd8は何をしたいのか。

YuNiの歌をもっと聞きたい今日このごろ。

_ [Vtuber][歌ってみた] Nectar - まふまふ feat. nqrse(Cover) / KMNZ LIZ リズ

半年前の曲みたいですが。

時々YoutubeからすすめられるKMNZの曲ですが、この曲はLIZのイメージとはちょっと違った感じがしたもので。

へぇって。まぁ、そもそもKMNZってこういう二人だ、という紹介記事から飛んだ曲の記事からの印象しかなかったわけだから、他にも色々な側面があるということなんでしょうね。

_ [Vtuber][歌ってみた] ハングリーモンスター / hungry monster - TOKOTOKO(西沢さんP)covered by 獅子神レオナ

獅子神レオナのカヴァー。

緩急つけたテンポの良い曲です。

? 再投稿なんですか? 何かあったのかな?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net