トップ «前の日記(11-August-2019) 最新 次の日記(13-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-August-2019 はうー。 [長年日記]

_ [日記] カウンター

87人。

_ [日記] フレンチ

下見で久米川のフレンチにランチを食べに行きました。

ランチとはいってもかなりのボリュームがあって、おいしいし食べがいがある。

満足満足。

それにしても、カウンターのとなりに座っていた女性が、ものすごい分量を食べてるのが気になりました。よく食べられるよなぁ。きっと常連なんだろうなぁ。

_ [歌ってみた][Vocaloid] 【結月ゆかり】I beg you を歌ってもらった【Fate/stay night [Heaven's Feel]】

結月ゆかり に Heaven's Feel の I beg you をカヴァーさせたもの。

うまく原曲の雰囲気を出してるのがすごいなぁ。かなりの調教スキルと見た。

ちょっと発音に甘いとこがあるけど、それでも、中々こういう感じは出せないと思います。そもそもこの曲

_ [歌ってみた][Vocaloid] 【結月ゆかり】英雄 運命の詩を歌ってもらった【Fate/Apocrypha】

同じ takaoka mizuki さんによる 英雄 運命の詩 のボカロカヴァー。

Fate/Apocrypha の 英雄 運命の詩 を歌わせたものですが、これもうまく調教してるなぁ。

_ [歌ってみた][Vocaloid][En] 【Eleanor Forte】Eiyu Fate's Song(英雄 運命の詩 英語ver.)を歌ってもらった 【Fate/Apocrypha】

同じく takaoka mizuki さんによるカヴァー。

英雄 運命の詩 は元々英語バージョンがあるのですが、その英語バージョンを Eleanor Forte という音声合成ツールの音声ライブラリーに歌わせたものだそうです。

結月ゆかり のバージョンよりこっちの出来の方がいいような気がします。

_ [Vtuber] タイタニック号に潜入してみた【Titanic: Honor and Glory】

電脳少女シロによるレポート。

ゲームのプレビューを元にレポートしてるのですが、タイタニック号の内部をまわることができるようになっているようです。

なんというか、豪華なんてもんじゃなくて超豪華。中は広大で、設備も船とは思えないようなものになっています。

CGのデータ量もさることながら、そもそものタイタニックの規模そのものが圧巻でした。

シロも結構抑えたテンションで(でも興奮して)解説をしていました。

ラストのところの、タイタニックの最初で最後の航海の下りは、このCGを見せられたあとだけにしんみりとしたものとなっていました。

_ [Vtuber][YuNi] 怪談話

YuNiのところで百物語の配信をやっていました。

ゲストは朝ノ瑠璃/Icotsu/天神子兎音/ふくやマスター​/富士葵。

時々ゆるい、というか笑いに走るところとかありましたが、結構みんな緊張してやっていましたね。

見てておもしろかったです。

怪談のせいというよりも風邪か熱中症っぽい子兎音が心配なところ。

_ [即売会][時事] コミケ96 来訪者

今年の夏コミは色々と初めてづくしだったのですが、なんか4日間の総来場者が、これまで最高だったコミケ84の59万人を越え、73万人にもなったらしいです。

日数が増えたのがもしかしたら大きかったのかもしれませんね。

色々と問題が発生したわけですけど、この来場者数じゃ準備会もかなりキャパオーバーとなっていたんじゃないかなぁ。

大抵の即売会はボランティアベースなんですが、コミケはどうなってるんだろう? もう20年ぐらいは行ってないので、知ってるコミケは今のコミケとは違うものなんですよね。当時ですらかなりの規模ではあったわけですけど。今はCOMITIAがコミケ化しつつあるような気がします。

_ [日記] あつい

ここしばらく外にでかける用事があるのですが、もはや汗を拭くだけ無駄なので、必要なとき以外はたれるがままにしています。

いや、この暑さはかなりキツいかもしれない。

とはいっても、実は夕べは腹を冷やしてしまっていて、今朝がた腹を下していたのでした。ランチ大丈夫かと思いましたがなんとか。

シャワーの温度を下げて、さらに空調の温度を下げると体に来るようで。去年の夜に30度以上となっていた時期はそれでも良かったのですがね。

でも、今日はすでに体温からして上がってるっぽいので冷やさないと。

汗が止まらないし、水分をいくら取っても足りない。熱中症なりかけだよなぁ。気をつけないと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net