トップ «前の日記(19-August-2019) 最新 次の日記(21-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-August-2019 ふぉ [長年日記]

_ [日記] カウンター

71人。

_ [日記] おなか

なんかおなかが。

それになんか疲れまくってるし。

_ [アニメ] ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

魔眼列車搭乗ということで。

今回同行してるのはカウレスとグレイなんですが。カウレスはApocryphaの黒の陣営の方に出てきた人なんですよね。エルメロイ教室に保護された人なのでした。

獅子劫界離が再登場。ルヴィアもちょろ見。

びっくりしたのはFGOの初期に出てきたオルガマリーがいたこと。元々ここに出てくる人だったんですか?

ものすごく豪華な登場人物だったのでした。

_ [アニメ] BEM

前回まで2回休みでした。

てっきり進行のせいだと思っていたのですが、どうも違ったみたいです。

なんと京アニの騒動の影響を受けて、放映を自粛していたんだとか。

火災のシーンはなかったですが、大きな爆発のシーンはありました。しかもコマ落ちみたいになっていたから少し修正したのかなぁ。

話自体は渋い雰囲気の中粛々と話が進んでいきます。

微妙に人の方からのベムたちへの見え方が変わってきてるのか。

_ [Vtuber] 夏空と残響 -demo ver.-【オリジナル曲】

鷹森ツヅルの新曲。

モデルは2Dなんですが、この人はかなり作り込みが激しいんですよね。

1月の末ぐらいだったかにネットで自己紹介用のデモが紹介されたのですが、その時にも、ものすごく細かい動きに注目が集まったものでした。

_ [Vtuber] キズナアイ

結局、SUMMER SONIC 2019のインタビューは6組に対してやっていて、その中の半分は日本人だったわけですが。

さすがに日本人とのやりとりはキズナアイらしいというか、受け答えがこなれていて、そういうところは以前からすごいと思っていたのでした。

というか、世界中の人現金すぎ。

昨日までのVtuberランキングでの統計では、AI Channel の登録数がずっとマイナス数100人だったのですが、今日見たらプラス2000人だった。AI Games の方も400人ぐらいだったから、登録解除した人たちが、ががっと戻ってきたということか。なんのかんの言ってオリジナルを見たかったのね、みんな……。

で、同じVtuberランキングですが、輝夜月がコンスタントに数百人増加してるのと、電脳少女シロが2000人ぐらい毎日増加してるのですが。一方でミライアカリが何故か少しづつですが毎日減少してるという。これは不思議なんですけど。何がアカリにあったのか。

ここあ と YuNi がこのところずっと同じぐらいずつ増えていて平行線となっている。若干 ここあ の伸びの方が多い感じ。

_ [Vtuber][ビートセイバー] (足でビートセイバー)Light It Up (feat. Jex) [NCS Release] フルトラプレイ

Artemisblue の、タイトルの通り、足でビートセイバー。

いつもよくやるよなぁ、と思ったり。

コメント見ていてもあんまり足でやるという発想になる人がいなかったみたいで。

踊ってるみたいにプレイしてる感じがいいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net