トップ «前の日記(03-September-2019) 最新 次の日記(05-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-September-2019 ぐぅ [長年日記]

_ [日記] ここ数日

連絡やら書類発掘やらで忙しいです。

だからウチに電話かけてもつながらないんだって。

仕事中は電話そもそも出られないし、そうじゃなくてもバイブが揺れてるのわからないし。音を立てると煩いのでバイブだけにしてるので。昔のガラケーの時代は、もっとモーターを置いておくスペースがあったせいかかなししっかりと揺れていたんで電話かかってきてもわかったんですよね。

まぁ、普段は私の携帯に電話かけてくる人はいないし、こちらからかけることも無い。そもそも電話で連絡事項があっても覚え切れないから、結局家に帰るまで通知は無視することになるというやつ。

メールしか使わないからなぁ。

ちなみにLineやらなんやらもやらないので、実のところ私への連絡の口はかなり狭かったりします。

TwitterもFacebookもやってないので、情報発信も基本的この日記と、アニソラや同人ぐらいしか無いものなぁ。

まぁ、電話もあと少ししたら基本来なくなるはず。それまでは耐え忍ばないといけないやつ。

あ、仕事ではちゃんと電話しますよ。できるだけ避けるけど。家の電話にかかってきたときもちゃんと出ますよ。押し売り電話が多いけど。。。

_ [アニメ] 異世界チート魔術師

一応、惰性で見ています。

アクションが少なかったから大崩れはしてなかったような?

このタイミングで新キャラ、と思ったけど、ストーリー展開上重要な人物ではあったからな。

でも、ちゃんとストーリーをやるつもりはない、というかできなさそうだけど。

陰謀のその裏側の事情とかをやることはないだろうし、やってもなんか軽い感じで終わりそう。

_ [アニメ] うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

連れの評価は低いのですが、そんなに悪いものだとは思っていません。

まぁ、大きく崩れることはないけど、際立っておもしろいというわけでもないですがね。

デイルの里の話。

今まで明かされてなかったデイルの出自について描写されていました。

WEB版ではこの村の婚姻の風習について別の箇所で触れられていたみたいです。ずっと後ろの方になりますが。

ラティナとデイルの関係はちょっとずつ、変わってきているようです。

_ [Vtuber][ビートセイバー] 新曲なしのツイッチ配信(8/24)

なんかTwitchなるもので配信されたものらしいですが。

曲の一部とかが流れているので全体ではないようですが。

見ていて楽しいです。

やる方も楽しませるように演じてるみたいだし。後ろ向きになってやるとか。

最初の方のは剣を持ってやっていたので、普段と違う感じにも見えたり。剣があるときは後ろ姿が映えますね。

基本はダンスしてるような感じにやってるのがいいなぁ、と。

_ [misc] 「東方キャノンボール」OPアニメ

ゲームのOPみたいですが。

しっかりアニメしてるな。

東方のって色々とコンテンツがありますけど、アニメってないからなぁ。

あってもおかしくないものだとは思いますけど、それこそ下手打つとえらいことになるから。。

_ [アニメ][Vocaloid] 「Butter-Fly~初音ミクVersion~」 みきとP

東映アニメションの公式が出してる デジモンアドベンチャー の Butter-Fly

Butter-Fly を みきとPの編曲で初音ミクに歌わせたものですね。

どこだったかのネットのニュースでも見ました。

映画の関係でこの歌を出したのかなぁ?

ミクの歌い方も、うまい人がやればものすごく自然な感じになってくるのだなぁ。もちろんミクらしい、人間とは違う感じも残っていますがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net