トップ «前の日記(07-September-2019) 最新 次の日記(09-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-September-2019 台風15号 [長年日記]

_ [日記] 新所沢

司法書士の先生に会うために新所沢まで。

でも、書類のひとつを忘れてしまっていたので、あとで郵送することになりました。。。

そして、昼を食べてから帰ろうと思ったのですが、店を出たところで雨が。

今日は台風が来てるんですよね。少ししたらとりあえず止んだのですが。

今日は元々やたら日射しが強くて、雨が上がったあとに水が蒸発してしまって湿度がものすごく高くなって不快さが増していました。

これはきつい。

家に帰ってから温度を下げてシャワーを浴びたのですが、汗がおさまりません。

やたらだるくなって、しばらくうつらうつらしていました。

2時間ほどうだうだしてから、書類を探し出し、郵便で発送しました。

湿度が下がってきていたので、気温は高いのですが蒸した感じはやわらいでいたり。

_ [台風] 台風15号

今回の台風はやたら勢力が強いらしくて。

昨年の関東を直撃した台風も関東の被害が大きく停電が発生したりしていたのですが、今回も停電のおそれがあるとのこと。

首都圏のJRは明日の始発からの運休をかなり早い時間に発表していて、そのうち京急も。

小田急とか京王とか東武とかは夜になって結構早い時間に終電をむかえました。

今日は店も台風のために早く閉めるところが多かったようです。

21時時点で西武線は何も無いようですが、明日はどうなるのか。。。

ちなみに、明日の台風通過後は東京でも36度とか37度とかいう気温になるんだとか?

_ [アニメ][予定] TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

元々は2019年にやるという話だったのですが、2020年の1月の放映になったみたいです。

総監督とシリーズ構成は、まどマギで魔女空間の演出をしていたイヌカレー(泥犬)。前回監督をやっていた新房昭之はアニメーションスーパーバイザーとのこと。もちろん制作はシャフト。TrySailの「ごまかし」で、EDはClariS

PVを見てると、TVアニメとは思えないような感じで作られていて、どうなることやら。

シャフトは作りがかなり独特ですが、元々まどマギの制作だったところですからね。

でも、どっかのコメントで、虚淵と梶浦とKalafinaがいなくなった、というのがあったのですが、そもそもKalafinaはもうないしね。それに まどマギ とは違うものですから。

元はゲームだったんですよね。

きららフォアードで漫画が連載されています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net