トップ «前の日記(11-September-2019) 最新 次の日記(13-September-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-September-2019 みゅうう [長年日記]

_ [日記] 頭痛

夜になってくると頭痛が。

つらいなぁ。

_ [アニメ] 鬼滅の刃

血の誘惑を耐え切って柱たちからとりあえず認められた禰豆子だったり。

まだまだこれからの展開を想像させる回だったんですが、2クールなんですよね。今月一杯のはず。

ヒロアカや七つの大罪みたいに少しづつシリーズとして続けていくつもりなのかなぁ? 人気はかなりでかいからそれはありえると思います。

_ [アニメ] ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

グレイがつよい。

色々と裏がありそうなキャラなわけですが。Fateで有名な某サーバントの映し身みたいなものみたいですからね。

EDのテロップに協力で近衛乙嗣の名前があるのはApocryphaのキャラが何人か出てるからなのはよくわかります。獅子劫界離とかカウレスとかね。

今日はもう一人の名前があることに気付きました。森井しづき と。ググってみたら、Fateではstrange fake のイラスト担当してるみたいで、エルキドゥとかはこの人のデザインみたい。他にFGOではイシュタルやエレキシュガルのデザインやってると。ロードエルメロイ教室のフラットもこの人のデザインだと思いますが、今日出ていたっけ?

ロード・エルメロイⅡ世ではFGOに登場していたオルガマリーが出ているのですが、同じくアニムスフィア家の当主という位置付けらしいです。いきなり出てきたときは驚いたなぁ。Fateって裏側でキャラがつながってるから。なんだかわけがわからないFGOはさておき。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #36 「不可解」【オリジナルMV「不可解」Live Ver.】

花譜のライブ「不可解」ってこんな感じでやっていたんだ。

不可解を見た人はみんなすごいすごいって言っていますが、表現として確かに独特なものがあるなぁ。

花譜のオリジナルアルバムの観測α、買いました。まだ聞く時間がありませんが………。

_ [Vtuber][Cn] チャイナ・キズナアイ

中国版キズナアイ(通称4号)の動画が上がっていました。

【中文学习企划】欸?这一次,我真的要有助理了吗?!

いや、早口だから何言ってるか全然わからない。字幕あるんですけど、それでも早すぎて目が追いつかないし。

でもbilibiliの方のやつは見れないから助かる。

中国の方では全然オリジナルのキズナアイが出ないということで日本以上に大炎上して登録者が馬鹿にならない量減ったと聞いています。

そもそも、キズナアイのオリジナルがいなくなることはないよ、という upd8 のアナウンスも中国に対してだけ成されていたんですよね。私も本物は見たことないや。探せばあるんでしょうけど。

コメントで、中国ではYoutubeは見れないのに何故ここにアップするの、とか書いてあるのがありました。まぁ、でも中国語話すのは中国人だけじゃないから。

それにしても、顔はキズナアイなのに、仕草とかがオリジナルとかなり違うのが興味深かったです。2号とか3号はかなりオリジナルと似た仕草をしてるのに。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net