トップ «前の日記(18-October-2019) 最新 次の日記(20-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-October-2019 怪獣こっしー襲来 [長年日記]

_ [日記] カウンター

78人デシタ。

_ [日記] あっさー

連れが早く出るのでいつもよりも早く起きました。

朝食べてから少し横になり、皮膚科まで。

今日は雨が少し降ってるか降ってないかぐらい。

数日前から腰が痛いのですが、おとといぐらいからかなり壊滅的になってきています。横向いて肘を立てて本とかのぞいたりすると、激痛で起き上がれなくなったり。体の向きを変えるだけで痛みが走るんで立ち上がることもできなかったりします。少しづつ慣らして、それからようやっと座れるようになるぐらいでした。

というわけで、今日は腰にバンドして医者に行ったのでした。

帰りは、少し動かした方が楽だろうと歩きました。(行きはバス)

今日は寒いのですが、歩くとさすがに汗だくとなるようです。

_ [日記][書道] 書道

先週は台風で流れたので久しぶりになります。

少々腰がつらいのですが、バンド巻いて。

筆を洗うときがつらい………。

_ [アニメ] アズールレーン

キャラ大杉というやつですが。

何が起きているかわからないけど見てると話している人がいたのですが、まさしくそんな感じ。

わかったのはどうやらエンタープライズが主人公らしいということ。(それぐらい誰でもわかる?) あと定番らしい何人か。

ということは、大勢いるKAN-SENたちを見せながら、なんとなく本筋のストーリーがまじる、という感じなのだろうか?

_ [アニメ] アサシンズプライド

2話目を見てわかったのは。

どうやらはずれだった、ということ。

今後挽回されることは無いんだろうなぁ。なんとなくこのままのペースで進むのではないかと思われ。

どうにも前シーズンの「ありふれ」にしろこれにしろ、期待して見たらがっかりというおのが続いているなぁ。「異世界チート魔術師」は期待半分だったからまだダメージは少なかったのですが……。

とにかく、この話は何かのダイジェスト版です、と言われても信じてしまう展開。肝心なところの説明が全てすっとばされている、何かの総集編としか言いようがないよなぁ。

楽しみにしてたんだけどなぁ………。

_ [アニメ][予定] TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』ティザーPV<2020年放送決定>

2020年放映予定ということなのですが。

これは全然見たことなくて、(スピンオフのロキシーのやつだけ見たことある)、存在は知っていたのですが、かなり人気の高い作品らしいです。

でもこのところたて続けにはずれを引いてるから自信がないなぁ。

おもしろい作品だったらいいのだけど……。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 「命に嫌われている。」covered by Io

ProjectA.I.D の Io による 命に嫌われている

普通、ひとつのチャンネルに複数の人間が登録されてるときって、曲がかぶること避けるものだと思うんですが。同じ事務所だけど違うチャンネルというのなら曲がかぶることある。(Re:AcTの 花鋏キョウ と 獅子神レオナ は何曲かかぶって上げてる動画がある。)

でも、メインの二人がそろいもそろって同じ曲を上げてるのはここだけだろうな。

この前のヒバナのときも思ったけど。

ちゃんと、それぞれのキャラごとの歌い方に注目しろ、ということなのでしょう。

NoAのときも思いましたが、この曲のサビのところを裏声で叫ぶのではなくうまく処理できるのはすごいなと思ったり。

_ [Vtuber] 10分でわかる!!【蒼乃ゆうき】

いや、ナチュラルにおもしろいんですよ。この人。

存在を知ったのは斗和キセキ経由ですが、今では ゆうき の方が好きですね。

_ [アニメ][予定] スライム倒して300年

TVアニメ化が決定したらしいです。ニュースソースは『スライム倒して300年』TVアニメ化 出演は悠木碧&本渡楓&千本木彩花ら

原作は人気のラノベ。例によってコミカライズ版だけ見てます。

コミカライズ版は原作の紅緒さんの絵とはかなり違うのですが、いつも楽しんでいました。

以前ドラマCDが作られたらしいのですが、そのキャストと同じ声でやるみたいで。

主人公の、働きすぎで過労死して転生した相沢梓こと アズサ を悠木碧が、アズサに弟子入りしたレッドドラゴンのライカを本渡楓がやるとのこと。

全勢で過労死だったアズサは、生まれ変わってからはスローライフを満喫しようとしますが、不老不死になっている身で、最低限のお仕事として日課にしていたスライム退治で得られた経験値が300年の間に振り積ってむちゃくちゃハイスペックになっていた、というもの。彼女のところに色々な人(というか人外)が集まってきてわやくちゃする話。

この話のスピンオフで、登場人物のひとりであるベルゼブブにフィーチャーした「ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にさせられちゃいました」も小説版とコミカライズ版と両方出ていました。ベルゼブブは沼倉愛美がやるんだと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net