トップ «前の日記(20-October-2019) 最新 次の日記(22-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

21-October-2019 ぐぅ [長年日記]

_ [日記] カウンター

86人。

_ [訃報] 吾妻ひでお

いきなりですが。

私もいきなりこの訃報が目に飛び込んできて驚きました。

食道癌を患っていたらしいのですが、この10月13日に都内の病院で亡くなったとのことです。69歳。

吾妻ひでお を表現するとしたら、SF・ナンセンス・ギャグ・ロリコン・失踪みたいな感じでしょうか。

直接 吾妻ひでお の影響を受けたことは無いですが、吾妻ひでお に影響を受けたとされる高橋留美子や竹本泉からは私は絵柄に関して多大に影響を受けています。(どうでも良い。)

故人の御冥福をお祈りします。

_ [アニメ] FGO

まったりすっきり労働の日々。

あの王様、サーバントじゃないのですか。

_ [Vocaloid] すすめ!さいつよ堕天使 / DIVELA feat.音街ウナ

DIVELAさんの新曲。

愚かな人間のために身を粉にして働いている堕天使の話。

ノリがいいし、なんかコミカルです。

_ [Vocaloid] だいたんふてき-初音ミク for LamazeP

LamazePの新曲。

なんかちょっと可愛い感じの曲なんですよね。LamazePの曲って。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【MV】おねがいお兄ちゃん 歌ってみた - 道明寺ここあ【おねがいダーリン替え歌】

替え歌がくるとは思っていませんでした。

まぁ、ここあ のダーリンはお兄ちゃんですからねぇ。

ゲーム部、登録解除してしまったからなぁ。

ここあ まで変わるんじゃないかという噂まで出てきていて。歌があっての ここあ だから変わることは無いと思うのですが。

動画の最後の方が回想的なものになってるのが不気味な気もしますけど……。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】粉雪 covered by 花譜

粉雪のカヴァー。

サビを聞くまで曲がぴんと決ませんでした。

この曲もVtuberが何人かカヴァーしていたような。

_ [Vtuber][ビートセイバー] みきとP feat.松下 - クノイチでも恋がしたい フルトラダンス

Artemisblueさんの。

概要のところでちょっとさぼっていた、とあったのですが、全然。

いや、これ撮るの結構大変だろうし。踊りながらクリアするまでにするのも大変だろうし、そもそも上げる手間もあるだろうし。

オリジナルのクノイチでも恋がしたい じゃなくて、松下さんのカヴァーのやつでした。

_ [Vtuber][歌ってみた] メルティランドナイトメア - はるまきごはん(Cover) / KMNZ LIZ

うぇるかむとぅざ・めるてぃーらんど。

KMNZのLIZによるメルティランドナイトメアのカヴァー。

かなり耳につく歌になっています。

声は結構加工してるんですがね。

_ [アニメ][Vtuber] 【宣伝隊長アスナ】今週の一言(2019.10.21)

これはVtuberというか中身が無い方のAI的ななにか。

公式が出している、人口音声でSAOのアスナにしゃべらせた動画になっています。

結構自然に話している。

_ [Vocaloid][歌ってみた] 【結月ゆかり&IA】カラフル を歌ってもらった【まどマギ/叛逆の物語】

歌ってみた、というか歌わせてみた、ですがね。

2014年の3月ということですから5年以上前の動画なんですが。

結月ゆかりにI beg you を歌わせた人の動画です。

調教がうまいですよね、この人。

_ [MV][漫画] かいしんのいちげき! / 天月-あまつき-【オリジナル】

多分、以前も紹介した動画ですが。

歌ってみたで有名な天月の作詞作曲による曲です。

なんでこの曲を上げたかというと、Palcyで同名の漫画の連載がはじまったからなのですね。

漫画描いてるの、この動画のイラストを描いた 茶々ごま なんですよね。だから動画のイメージまんまになっています。

興味がありましたら。

ちなみに、これも前回書いたか? 中盤で「レディース・アンド・ジェントルマン」と言ってる人が出てくるのですが、レディースのところがめちゃくちゃべらんべぇ調になってる。つまり ready になってる。Ladies and Gentlemen ですね。正しくは。

大勢の歌ってみたの歌手によってカヴァーされてる曲でもあります。

ものすごくド定番の少女漫画ですが。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】bad guy Covered by 理芽

花譜の神椿に所属する理芽による最初の歌動画。

花譜が少女の繊細な世界を繊細な声で表現していたのに対し、17歳の理芽はばりばりの英語で、かなりダークな曲を歌っています。

というか、これの原曲、かなり気持ち悪い動画になっています。理芽の動画のところの概要から飛べますが、女性が鼻血をたらしながら歌っていたり、かなりキてる動画でした。なのであえてリンクは張らないです…

デザイン的に花譜と連らなるのに、ものすごく別の物として作ってきたな。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net