トップ «前の日記(19-December-2019) 最新 次の日記(21-December-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-December-2019 疲れた………。 [長年日記]

_ [日記] カウンター

98人。

_ [日記] 電車遅延

今朝、通期の途中で高田馬場に降りたら東西線が止まっていました。中野での車両トラブルみたいです。

混雑した駅で人をかきわけJRで新宿まで。

中央線のホームまでたどりついたのですが、何故か空いていました。三鷹だったかの乗客とのトラブルで9分遅れてるということでしたが。

かなり消耗したな。

_ [アニメ] 七つの大罪

血の涙。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】Pretender - Official髭男dism/Covered by 獅子神レオナ

しっとりとした歌声で歌い上げています。

彼女は歌はプロ級だと思うのですが、企業勢の人たちってどこからどこまでが本職の歌の人かわからないんですよね。以前の放送でオーディションで選ばれたんだということだったのですが。

まぁ、普段はゲームやってる動画の方が多いから職業歌手では無いとは思います ^^;;

オーディションといえば、1年ほど前にバーチャル蠱毒なんて噂された、同じアバターに対して10人の人が対決して誰がその役を勝ち取るかというのをやっていたのですが、そこれを主宰していたAVATAR 2.0の運営元が変わるということで。

SHOWROOM/ピクシブ/ツインプラネットの3社協業で、ツインプラネットが所属元だったらしいのですが、いろはにぽぺと・異世界系譜のvGardenというところが受け継ぐことになるんだそうです。

それにともない九条林檎がフリーになるんだとか。

ちなみに、バーチャル蠱毒で負けた人たちも2期生としてデビューしていたらしいです。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 花譜 #44 「未確認少女進行形」【オリジナルMV】

花譜のオリジナル曲で「観測」に収録されている曲のMV。

花譜にしてはめずらしいスタイルのMVだな。小さな舞台で歌ってるような感じで。

それにしてもあらためて見ても花譜はちっこいのですが、まぁ、バーチャルなのは置いといてもモデルを作ったときの身長がまだ小さかったんだろうな。高校に上がったばかりということだから実際はもっと身長が伸びていてもおかしくないというやつ。

今日は他の神椿プロジェクトの参加者や運営からの連絡があったみたいです。連絡の動画の方は時間が無いから今日は見れませんが。

_ [Vtuber][Vsinger] 理芽 #05 - ユーエンミー (Official Music Video)

神椿の理芽のオリジナル曲。

日本語の歌を歌っていると、やっぱり理芽の声は花譜と似てるように思えるんですよね。

オリジナルだからか、花譜のオリジナル曲と同じように実際の街の中の彼女という様子での動画となっていたり、色々と対になってるところがあったりして。

ある意味、花譜は小さいころ、理芽は成長したあと、という意味合いがあるのかもしれませんね…

今日は他に春猿火のオリジナルが25日に出ることの予告もありました。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] 【歌ってみた】Q-vism - Who-ya Extended/Covered by 花鋏キョウ【PSYCHO-PASS サイコパス3 OP】

Re:ACTの花鋏キョウによるカヴァー。

今日は花鋏キョウ と 獅子神レオナ の生配信もあったんですよね。キョウはその他に自分自身の配信もやってるし。色々とアナウンスがあるのだろうから後日チェックしておかなくては。年末にかけてのイベントとかの参加の話なのかな? キョウは12月にまたアルバムを出すということだったので、そっちの話だったのかもしれません。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 《オリジナル曲MV》音羽ララ「Brand New Day!!」《ウタゴエ放送部》

ものすごく久しぶりの音羽ララの動画。

彼女のオリジナル曲 Brand New Day!! についての告知と一部の紹介でした。

CDマキシそのものは冬コミで委託で、あとは配信になるのかな。他でもCD販売しないかなぁ。

_ [Vtuber][MV] 《オリジナル曲MV》春歌みこと「歌え!」《ウタゴエ放送部》Full

ララと同じウタゴエ放送部の 春歌みこと の方もオリジナル曲を出してきました。

最近はずっとゲーム実況の配信ばかりやっていたみたいなので方針転換したのかと思っていたのですが、ようやっと元の路線に戻ったというところなのでしょうか。

動画には ララ や、まだ動いたり声がついたりしていない3人目のウタゴエ放送部のメンバーである三拍ユッコのシルエットも入っていました。

作詞も春歌みことによるものみたいです。

_ [Vtuber][MV] 花奏かのん - 光(Future Bass Remix)【オリジナルMV】

バーチャルベーシストの花奏かのんのオリジナル曲 光 のリミックス版だそうで。

自動販売機が併設されているコインランドリーの近くでぶらついたりジュースを飲んだりしてる花奏かのんの様子がなんか微笑ましいのですが。

_ [Vtuber] おかえしかんがえちゅう

SALLA.Rのプチ動画。

クラウドファンディングはじめたみたいです。SALLA.R活動支援プロジェクト

_ [Vtuber][ビートセイバー] Marshmello - Alone フルトラプレイ

今日は本当に動画の投稿が多い。Artemisblueさんの。

もすごい勢いで的が飛んできます。

的を切るところも、踊ってるところみ見ていて楽しいです。

この人毎日かなりの運動量をこなしてることになるよなぁ。

_ [Vocaloid] DECO*27 - ネガティブ進化論 feat. 初音ミク

DECO*27の新曲。

この人の曲は軽く死をつぶやく曲から、ダークな風刺の効いた曲、それと同時に明るい歌があったりと色々な種類の曲を書きますね。

_ [Vocaloid][Vtuber][YuNi] ポカリスエットweb movie|初音ミク、ポカリスエット・アンバサダー就任挨拶

ミクが中心です。

ポカリスエットのアンバサダーということで、ミクとメイコの他にVtuberのミライアカリ、YuNi、富士葵が参加してるという不思議な動画もアップされていました。

生身のアバターであるVtuberと、完全にバーチャルな存在であるミクらが等身大で並んでいる姿は、ものすごく不思議な感覚です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net