トップ «前の日記(07-January-2020) 最新 次の日記(09-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-January-2020 にゃう [長年日記]

_ [日記] カウンター

138人。

_ [日記] 肩がいたかったり

今週に入ってから肩、というか首が痛いです。筋痛めたな。湿布貼ってようやっと落ち着いてきてるのですが。

で、周囲では風邪も流行っていたりします。風邪で体力が落ちると、なおさら首の痛みが増すのがつらいところ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】ドロシー covered by 春猿火

神椿の春猿火のカヴァー。

ひたすらかっこいい。

でも、花譜以外の神椿のVsingerたちは止め絵の動画ばかりだな。理芽は動いてるのありましたけど。

そういう意味ではVtuberとしてあるのではなく、あくまで歌や音楽として発表してるというのが大きいのかも。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #49 「私論理」 【オリジナルMV】

花譜のオリジナル曲。

花譜展で流れていた曲らしいです。

いつもの動画だと新宿が背景となることが多いのですが、これは花譜展をやっていた渋谷の光景となっています。

そこで、いつもの服の花譜と高校生の制服を着た花譜が街中で歌ってると。

色々と動画でも遊びが入っていておもしろいです。

そして論理って言いながらlonelyだったりする。

曲そのものもおもしろい感じがありますね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] 初音ミクの消失 (dj-Jo Remix)

激ムズ譜面とありましたがなるほど。Artemisblueさんの。

初音ミクの消失の、さらにエグいリミックスみたいです。

さすがに踊ってないです。ショートカットですね。

手の動きが神事というかなんというかすごいことになってたし。

普段はこういうので練習してるのだと概要欄にありました。

でも、この手のやつって切ったときの手応えが無いんでしょうから、本当にダンスしてるという感覚の方が近いんでしょうね。切れたかどうかというのは完全に目からのフィードバックしかないですし、処理の遅れとかもあるだろうから感覚的にも色々とずれてきてるだろうしなぁ。。。

_ [歌ってみた][アニメ][En] Fate/Zero "Oath Sign" | ENGLISH Ver (AmaLee)

AmaLeeによるFate/Zero の Oath Sign の英語カヴァー。

AmaLeeのカヴァーはいつも力強いし、元の日本語の歌詞のテンポを大切にしています。

盛り上がるところでちゃんと盛り上げてくれてるなぁ、という感じ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][アニメ] 【歌コラボ】一度だけの恋なら - ワルキューレ(マクロスΔOP) covered by 星乃めあ × 琴みゆり【歌ってみた】

琴みゆり のチャンネルのところで、琴みゆり と 星乃めあ のコラボ動画が上がっていました。

琴みゆり は花鋏キョウや獅子神レオナらと同じくReACT所属のVtuberです。一度経歴をリセットしてるんですよね。リセットする前はプログラミング言語ってこういうもの、みたいな動画も上げていたのですが、仕事辞めてVtuberに専念するようになってるようで。

で、星乃めあ といっしょに、ワルキューレの 一度だけの恋なら をカヴァーしていました。

この曲は以前、朝ノ姉妹とおめがシスターズのコラボでもカヴァーしていました。[Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【マクロスΔ】一度だけの恋なら/ ワルキューレ by 朝ノ姉妹&おめがシスターズ

今回のは録音がくぐもってるように聞こえるのですが、それを意図して作ってるのかなぁ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net