トップ «前の日記(25-January-2020) 最新 次の日記(27-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-January-2020 ぐゎっぐゎっ [長年日記]

_ [日記] カウンター

143人。

_ [日記][html][SF] アニソラ

今日はアニソラ作業。

自分の分はなかなか進まなくて。やっぱりこのテの文章ネタというのはノってくるとすらすら書けるものですが、そうで無いときは案外と苦しむもので。

で、そうしてる間に、追加の原稿が届いて、前の記事の修正と追加をしなければいけなくなりました。

いや、htmlで上げるための原稿をpdfで送ってくるのは控えて欲しかった………。テキストをコピーしてhtmlに貼り込んでいく、と。

今月号は掲載記事も少なくなってしまったので、ちょっと手間がかかってもやっておかないことにはまずいからなぁ。

でも、自分の原稿が………。

今月も無理かなぁ………。

_ [アニメ] へんたつTV版・第4話

今週も上がっていました。

これ、総集編で上がってる内容と同じやつかなぁ?

だとしたら、結構前のCOMITIAの話題なんでしょうね。

_ [アニメ] 恋する小惑星(アステロイド)

夏合宿の回ということで。

つくばの方に行ってきたのかな。地質研究博物館(?)とかJAXAとか国土地理院とか。

ばりばりにEDの取材協力に名前が乗っていましたね。

でも、小惑星をみつけるよりも宇宙飛行士になれる可能性の方がはるかに低いのですよね。大体、今募集してないし。

それにしても、微妙でも化石みつかってよかったね状態。

そして今回も出てきましたビクセンの望遠鏡。今度のは赤道儀でした。軽く赤道儀の説明もあったり。協力、だからちゃんと出さないといけないのね。

Vtuberの斗和キセキの出てるCMはこっちの番組の途中だったか。

_ [アニメ] 理系が恋に落ちたので証明してみた。

恋の一般化の議論。

やればやるほど無駄になるような研究みたいな?

アプローチが合ってるんだかまちがってるんだか。

というところが、この話のおもしろいところではあるのですが。

_ [Vtuber] AIでヌルヌルに動くやつがヤバイ!!!!

AIで動画の補間をするツールの Dain-App の紹介動画。

ストップモーションアニメをこのツールに通して、動画がヌルヌル動くようになるか、という検証でした。

どのぐらいヌルヌル動くか、というのは結構微妙な気がしましたが………。

ガンプラの動きは、あれは狙ってコマ撮りしたな。

_ [Vtuber] 企業系YouTuberって実際どうなの?

ロート製薬の公式Vtuberである根羽清ココロが自社内でプレゼンするところ。

あ、すごい仕事してる(笑)

しっかりしたプレゼンでした。

でも、企業のためじゃない活動の方が多いような気がするのですが?

それにしても、ココロ が動きはじめたのが2018年6月10日(ロートの日)ということなので、丁度Vtuberの数の増加率が上がってきていたころだったのですね。(上がりはじめは2018年の初頭だと思いますが。)

_ [海外][歌ってみた][En] Rumor - Police Piccadilly (English Cover)【rachie】

普通にプロの音楽みたいなクオリティーがあるなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 指切りげんまん《勾指起誓》 歌ってみた ♪春歌みこと♪《ウタゴエ放送部》

ウタゴエ放送部の春歌みこと による洛天依の曲のカヴァー。

鹿乃も歌っていた曲らしいです。

春歌みことたち、最近は歌を歌うことが少ないんだよなぁ。

ゲーム実況の方に流れてきてるから……。。

_ [日記] アニソラ

で、修正が2回も来ました。

ぐえー。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net