トップ «前の日記(27-January-2020) 最新 次の日記(29-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-January-2020 うー [長年日記]

_ [日記] カウンター

90人。

_ [日記] 雪

夜中から今朝にかけて微妙に雪が降りました。

山間部ではかなり降るという予報でしたが。

朝になってほとんど雨になっていましたが、それでも微妙に雪が白く残っていました。

そのあとはひたすら雨です。

かなり冷たい雨です。

_ [アニメ] マギアレコード

なんか異常な分量のラーメンとチャーハンとその他諸々が出てきて、全部食べさせられてるし……。

やちよ さんって大学生なんでしたっけ?

_ [時事][海外] 新型コロナウィルス

中国を中心に猛威をふるっている新型コロナウィルスですが、春節がはじまる前日の24日に中国政府が、感染がひろがっている武漢への交通機関を制限することでこれ以上の感染を防ごうとしていました。

その後も感染者の数は増加の一方となり、中国でも2000人以上が感染し死者も出てる騒ぎ。周辺の国にも感染者が出てきていて、日本でも今日までに6人の感染者が報告されています。

日本での感染者は一人をのぞいてみんな武漢への渡航歴がありましたが、今日報告された1人はなんと武漢に行ったことがないとのこと。バスの運転士で、8日に武漢からの団体観光客を乗せていたらしいです。その後14日に悪寒や咳がではじめていて、色々と経過観察してるうちに症状が悪化、入院して、今日その人が感染していたことが報告されたそうです。(新型コロナウイルスに関連した肺炎の患者の発生について 厚生労働省のサイトによる。)

24日に中国は団体客の渡航を禁止していますが、8日の自転で感染者がすでに渡航していたということみたいです………。24日まで気付かなかったというのか………。

それ以上は想像になってしまいますので。

_ [MV] AliAliVe2020 Around the World-Re:AliVe-

AliAのポーランドのWarsawでのコンサートのライブ映像が上がっていました。メインボーカルが「あの人」に似てるというバンドのAliAです。

スマフォかなにかで撮ったのかな。音も映像も飛びまわっていましたが雰囲気がよく伝わってきます。

海外でも人気出てきてるのかなぁ? かくれんぼ を歌ってるときに、観客がいっしょに もーいかい、まーだだよー ってやってたし。

コメントも日本語、英語、フランス語、韓国語が少なくとも見て取れました。

一旦下がったあとでアンコールーってやってるのが少し笑えた。encoreじゃないのね ^^;;

観客がすごくてんてんばらばらに飛び回ってるのね。あちらのノリというのはこういう感じなのか。

このあと3月ごろまでワールドツアーを続けるんですよね。ヨーロッパやアメリカにアジアの各国を回って。

すごい声量で歌ってるけど、喉は大丈夫なんだろうか。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Robin Hustin x TobiMorrow - Light It Up (feat. Jex) フルトラプレイ

Artemisblueの。

正面のやつって掌がびよーんて伸びてしまってるのですが、そういう歪みがあるのかな。それで後ろからの姿の方がらしく見えるということなのか。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】レプリカ covered by ヰ世界情緒

神椿のヰ世界情緒によるカヴァー。

この人の歌も印象深いんだよなぁ。

案外と色々な曲を歌ってるような。

_ [Vtuber][歌ってみた] 「君の知らない物語」(Cover)-波羅ノ鬼(ハラノオニ)-

波羅ノ鬼による君の知らない物語のカヴァー。

静かにでも力強く、独特のアレンジで歌い上げております。

_ [Vtuber][Vsinger] 音羽ララ……

え?

ええ?

音羽ララは、文字通りデビュー当初から見守ってきたVsingerだったのですが。イラストレーターの フライ さんのデザインのVtuberがはじまる、というニュースを見て、そのTwitterアカウントをみつけて、最初の動画から見てました。

この人、かなりいっしょうけんめいやってる感じが出ていて、Twitterでも細目に返信したりもしていました。

最近動画の更新が減っていて何があったのかと思っていたのですが。春歌みこと とやっていたマシュマロラジオでの、かなり天然なやりとりとかもおもしろかったのですが、ある時期からばたっとその配信もなくなっていたのですよ。

色々と決断した上でのことなのでしょうね。

「魂」が入れ替わることで色々と言われる昨今、きちっと説明した上での交代となるようです。デザインにも変更を加えて今までと違うことをはっきりとさせるとのこと。ウタゴエ放送部の三人目の三拍ユッコの声もようやっと決まった様子の中でのこの発表はかなりショックでした。

で、

お疲れ様。

楽しみにしております。

* ララの運営ってユニゾンライブというところだったのね。今までどこが運営かというのは明らかにされてなかったものな。

責任の所在をはっきりさせるためか。

ウタゴエ放送部の登録者数は現在6万9千9百。あと少しで7万だったのですがね。7万というのは結構上位にあるということです。

ララの曲で一番好きなのはこの曲です。

《声を枯らして》Just Be Friends 歌ってみた ♪音羽ララ♪

この曲も好きだな。

《メーデー》ゴーストルール 歌ってみた ♪音羽ララ♪

_ [Vocaloid] OSTER project- kissing fish feat. 初音ミク & 巡音ルカ

OSTERさんのミクとレンの曲。

結構前から活動してる人みたいで。

コメントで新鮮なMagnetだと評してた人がいた。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net