トップ «前の日記(28-January-2020) 最新 次の日記(30-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-January-2020 あうあうあう [長年日記]

_ [日記] カウンター

91人。

_ [アニメ] 虚構推理

いきなり2年経過しました。

九条先輩の元カノが思わぬ形で登場したり。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Yunomi feat.nicamoq - はちみつアドベンチャーフルトラプレイ

Artemisblueの。

片手だけえ落とすところがあったりするので、ゆったりとしたリズムの割には大変そう。

その分動きが良いのですがね。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 瞬き 歌ってみた ♪音羽ララ♪《ウタゴエ放送部》

今の音羽ララの最後の歌。

最初トラブルで用意された場所が見れなくなっていたのですが、プレミア公開開始時間を30分ずらし、別ん場所を開くことで対応していました。

なんというか、今のララにとって大切な歌ってみた、と概要欄にありましたけど、丁度今のララの心境を語ったような歌詞になっていました。原曲はback numberの曲でした。

この動画が上がる少し前にララのチャンネルの登録者数が7万を越えました。

このチャンネルも開設当初は伸び悩んでいたものですが、Youtubeの広告でCatch the moment が流れるようになってから、広告経由で飛んでくる人が増え、登録者も増加したのでした。

星乃めあ と夜咄ディセイブのコラボをやった当時は めあ よりも ララ の方が登録者数多かったんですよね。最近 ララ の活動が滞っている間に抜かれていましたが。。

星乃めあ もバーチャルシンガーを自称していますが、音羽ララも最初からバーチャルシンガーを名乗っていたのでした。

最後の言葉。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】心做し - GUMI / 星乃めあ【蝶々P】

プレミア公開していました。

ひっそりと、でも徐々に勢いを増しているVsigerが星乃めあ。

この曲は何人かのVtuberがカヴァーしていたと思います。

めあ は最初は個人勢として活動をはじめたらしいのですが、途中から企業に所属するようになったようです。

結構根強いファンもいるんですよね。草の根活動もやってるし。

_ [Vtuber][VRChat MMD] 柊優花 - おねがいダーリン

Artemisblueだったりします。

いつもセイバーをふるっている人がMMDやっていて驚きました。

VRChatの機能を使って踊ってるところを作ったということか?

モデルを読み込んで動かすということだけど、本人の動きをトレースしてるのだろうか?

_ [Vtuber][歌ってみた] 「君の隣にいたいから」covered by エルセ

エルセとさめのぽき の エルセ 単独でのカヴァー。

SHISHAMO の歌で、第86回NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部 課題曲なんだそうです。

ソロもすっかりおなじみになってきてるな。

_ [Vtuber] AIの生態系を隠し撮りしてみた。

最近はキズナアイが分裂したことをうまく料理した動画が多くて。

逆に親分単独の昔ながらの動画は少なくなりましたが、YouTube以外で色々やってるしな。

ちなみに、キズナアイが所属するupd8をかかえるActiv8は2019年8月期に6億7500万円の赤字を出したみたいです。

キズナアイをもってしても収益を出すのは難しいらしい。

_ [SF] アニソラ

アニソラ190号発刊しました。

大変であった………


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net