トップ «前の日記(05-February-2020) 最新 次の日記(07-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-February-2020 激寒 [長年日記]

_ [日記] カウンター

80人。

_ [日記] 寒い

昨日よりもさらに寒いです。

文字通り凍て付きそうな感じ。

で、こんなに寒いのに東京では杉花粉の飛散がはじまったということで。年末にもう飛んでいたのかと思ったのですが違ったようです。東京で初氷みたいなことも聞いたけど、うちのあたりでは結構前から氷も霜柱もできてるよなぁ。都心の方の話なのか?

_ [アニメ] 七つの大罪

魔人族寄りの話が続きます。

まぁ、メリオダスが魔人族だしなぁ。

_ [アニメ] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

知り合いが増えてきたり。

コミックスの方にあったのですが、実は防御に極振りしたメイプルよりも、絶対にダメージを受けないサリーの方が化け物なんだとか………。

ちなみに、メイプルはキャラ的にあまりかわいく感じないなぁ。あの鎧とかがねぇ。サリーの方がかっこいい。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ふわりP feat. Gumi - きょうもハレバレ フルトラダンス

Artemisblueの。

MMDのダンスをコピーした譜面らしいです。今回かなりミスしていましたが、激しくステップして踊っていましたね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] おめシス、ゲーセンで目撃されてしまう。

おめシスの動画。

御台場のジョイポリスにビートセイバーがあって、そこのデモ画面でおめシスが見れるということで二人がレポートしに行っていました。

レイは好きだからね、ビートセイバー。

ノーツって言っていたけど、的のことなのかな?

_ [MV] 鹿乃「午前0時の無力な神様」【OFFICIAL】

Vtuberじゃない方の鹿乃なのに3Dで踊ってるやつ。MMDというよりはVtuberなんですが。

3月に発売のアルバム、yuanfen に収録の曲で、初回版に付属のDVDにこの動画が収録されてるということです。

活動10周年になるんだということで。

このアルバムは、等身大のディスプレイを付属した限定受注生産もあったりして、それが話題になっていました。

_ [Vtuber][歌ってみた] Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION by花奏かのん【歌ってみた・弾いてみた】

ギターもベースも歌も 華奏かのん です。

ASIAN KUNG-FUの曲のカヴァーでした。

_ [Vocaloid][歌ってみた] 雨とペトラ / バルーン(cover) - Eve

ドラマツルギーで有名なEveによる雨とペトラのカヴァー。

動画のアップ自体は2017年の3月なのですが。

この曲はYuNiもカヴァーしてるのですが、Eveのはかなりあっさりとした感じだな。元はボカロ曲だからそんなものなのか。

YuNiのはなんかこぶしが効いてます。

笑いとばしてくれぇええ~、みたいな?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net