トップ «前の日記(14-February-2020) 最新 次の日記(16-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-February-2020 にゃう [長年日記]

_ [日記] カウンター

118人。

_ [日記] あるき

今朝は皮膚科に行ってきていたのですが。

帰りのバスを待っていて、いざ乗ろうとして前の列の人が乗るのを待っていたら、乗る気配がなくて、と思っていたら発車してしまった……。。

歩いて帰りました。

15分以上待っていたのは一体。

夕方からは書道に。先週は腹をこわして行けなかったのですが、おかげで今年は武道館の賞を取ったやつの表装を申し込みそこねてしまいました。本当は締切は月曜までだったのですが、それに気付いたのは水曜だったり。あわてて先生に電話していたのですが、まぁ、駄目ですよね。

来月はまた錬成会があるし、選抜展の準備もはじめないと。

帰りはバスがもう来ていたので、今度は歩かないでバスに乗ったのでした。

_ [アニメ] 防振り

ギルドを作ることにしたそうで。

どうにも、バランスが悪い人たちが集まりそうな感じな?

_ [アニメ] 恋する小惑星(アステロイド)

総集編。

このタイミングででか。

幹部交代したところなので、区切りが良いからなのかな。

_ [En][歌ってみた][アニメ] Devilman no Uta (DEVILMAN CRYBABY OST) - Cover by Caleb Hyles

デビルマンのうた の英語カヴァー。

今風で英語でなんかかっこいいデビルマンのうた。

演奏の部分はどうも前にNetfrixでやっていたやつのに近いみたいなのですがそっちの方はかなり軽い感じだったみたいで。

この人は歌の方は少なくともオリジナルを意識してるっぽい気がする。だってかっこいいもの。

この人、他にもアニソンとかのカヴァーを色々とやってるみたいで、かなり血管切れそうなテンションで歌っていたりしてるみたいです。

_ [MV] AliA「かくれんぼ」MV

AliAの。

先日上がっていたワルシャワでのライブ映像でも流れていた曲ですね。1年前の動画ですが。もーいかい、と聞くと観客がまーだだよーって日本語で返していたっけ。

なつかしい声なんだよな。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【たくさんの感謝を!】FREELY TOMORROW - 多々星シエル × 夜霧メイ【VTuber】

多々星シエルと夜霧メイがRe:AcTを卒業した当時の動画みたいです。

9月30日かぁ。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] 「ポラリス」/ BLUE ENCOUNT【covered by エルセ】

エルセのソロカヴァー。

僕のヒーローアカデミアの4期のOPですね。

コメントにもあったのですが、これまでのエルセの歌とはかなり雰囲気が違ってるな、と。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] ♡ ヒトリゴト ♡ 歌ってみた/カグラナナ×鹿乃

花寄女子寮の方の鹿乃とカグラナナによるヒトリゴトのカヴァー。

エロマンガ先生のOPですよね。ClariSの。

それにしても、鹿乃は自分のとここの2つのアバター持ってることになるの?

_ [Vtuber][Vsinger] みちのくアニソンフェス

ふぇ?

_ [時事] 新型コロナウィルスによる肺炎

今や中国に次いで日本が感染者が多い国になってます。

この手の流行があったときと同様に入国時の検疫での水際作戦で感染者が入り込むことを防ごうとしていたわけですが、そもそも中国でこれはあぶないと言いはじめたあとで実施していたわけで、中国でとっくに流行していた事実がある以上はその方法では駄目だったぽいうというやつ。

国内での感染者があちこちで見い出されているのですが、中国への渡航歴が無い人がいたりして、感染経路が不明なケースも出てきてるようです。

ちょっと前からミクロネシアは日本との往来に制限を入れていたみたいですし、台湾が日本への渡航に「注意」の呼びかけをはじめたと。

パニックになってもしょうもないですが、かなりやばいことになってると、少なくとも海外からは認知されつつあるようです。

先日はIOCはオリンピックの開催に影響は無いと発表していたみたいですけど、事態の推移によってはどうなることか。このままだとAKIRAの中でのように2020年の東京オリンピック中止、というのが本当になってしまうかも。(もっともAKIRAの中で2020年に東京オリンピックが開催されるとあったのは偶然だと思いますけどね。。。)


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net