トップ «前の日記(24-February-2020) 最新 次の日記(26-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

25-February-2020 うにゃー [長年日記]

_ [日記] カウンター

77人。

_ [アニメ] マギアレコード

今回は複数の うわさ が絡み合った感じになっていたのかな。

神浜ってやっぱり神戸と横浜をイメージしてるのかなぁ? どちらもよく知らないから想像でしかないのですがね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] まふまふ - 女の子になりたい フルトラプレイ

Artemisblueの。

まふまふ の歌に対してちゃかちゃかと踊っています。

まふまふ って両声類なんでしたっけ?

ラストのところは深夜のテンションで作られたのだと概要欄にありました。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】Twig RAP VERSION covered by 春猿火

神椿の春猿火の。

RAP VERSION とありますが、思っていたラップとはかなり雰囲気が違うな。

彼女のラップ曲は結構広い意味でのラップということなのかなぁ?

_ [ラノベ] 声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない?

読了。

新人3年目の やすみ と新人2年目の 夕陽 が、偶然同じ学校の同じクラスにいたということからはじまった声優のラジオ番組なのですが、現実の二人は声優としての役とは正反対の性格で、しかもお互いに仲が悪いという。

そんな二人の関係がラジオ番組を続けながら変わっていく姿が良いです。

このラノベ、はじまる前にこの二人の声優を模して、本物の声優が再現するということをやっています。

Youtubeにありましたので見てみると、どういう二人のやりとりがあるのかが伺えるかと思います。

豊田萌絵&伊藤美来がアイドル声優を学ぶ『声優ラジオのウラオモテ』コラボラジオ①(「Pyxisの夜空の下de Meeting」2020年1月9日放送回)

読み終わったあとで聞いてみると、なんとも味わい深いものがあります。

_ [時事] コロナウィルス

英語の記事ではCoronavirus と呼ばれてるみたいで。

ここ1,2週間は流行にむけて気をつけないといけないという政府見解があったようで。

イベント等は自粛を促すものではないけど、主催者の方が各自で判断せよということ。

NHKは自分で開催してる人が集まるイベントは中止や延期にするみたいで、放送するものについても観客がいない状態で収録する予定なんだとか。

サンシャインシティーは今のところイベントの自粛の申し出はないみたいで、サンクリは予定通り行われるということになっています。

まぁ、今後の事態の推移にもよるでしょうが。

今朝はコロナウィルスとは関係なく、西武線で事故があったものですから新宿線が止まっていました。

新宿までの直通が中止になっていたので、国分寺経由で出社しました。このルートだとつらいんだよなぁ。

世界的に流行してるコロナウィルスですが、これまたウィルスとは違うところでトラブルにみまわれたのがインドネシア。サイクロンの影響で豪雨が振降って、あちこちが水没してるんだとか。首都機能の大半が機能不全になってしまってるらしいです。インドネシアは感染者はそんなにいなかったと思うのですが、本当にそれどころじゃなくなった、というところみたいです。

去年からこっち、あちこちで色々と災厄が重なってるようで。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net