トップ «前の日記(29-February-2020) 最新 次の日記(02-March-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-March-2020 にゃふん [長年日記]

_ [日記] カウンター

75人。

_ [時事] AKIRAと東京オリンピック

映画のAKIRAは2019年が舞台だったそうなのですが、作中で東京オリンピックが開催されることを示唆するカットがあるようで、一部では予言だなどとも言われていたりします。

そして、おかしな看板をよく出している京大がその看板を再現してキャパス前に出してるみたいです。

「開催まであと147日」「国民の力で成功させよう」「中止だ中止」といった内容やデザインが全くおなじになってるという。

現実の東京オリンピックが開催されるのは、この看板が掲示された2月29日から丁度147日後。しかも、コロナウィルスの影響でもしかしたら、というのもある時期だったり。

この2月29日には、どこかの局でAKIRAの放映をやったということです。うまく便乗したな。

_ [アニメ] 理系が恋に落ちたので証明してみた。

合宿へむけての準備が。

オキシトシンが、そしてオキシトシンが!

_ [アニメ] ヒロアカ

こちらは文化祭にむけての。

エリちゃんに感動をあたえることはできるのか?

_ [MV] AliA「eye」MV

AliAの初シングルeyeからeyeのMV

今はワールドライブツアーの途中なのかもう終ったのか。

何にしろ、今はかなり忙しいはず。

なるほど、他のことに割く余裕は無いわけだ。

_ [アニメ] へんたつTV版・第9話

今日もYoutubeに上がっていました。

車が出てきたから廃墟出せないな的な。でも廃墟だから車も自動運転だったり、というところから話が発展してるやつ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】銀河と未満病な二人 covered by 花譜

いつもよりも淡々と歌ってる感じがする花譜のカヴァーでした。

_ [Vtuber][歌ってみた] GReeeeN - キセキ (covered by 斗和キセキ)

斗和キセキが1周年ということだそうで。

それでキセキをカヴァーしたと。

動画はエハラミオリらしいです。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 乙女解剖 歌ってみた ♪春歌みこと♪【ウタゴエ放送部】

ウタゴエ放送部の春歌みこと による乙女解剖。

この人も最近急にうまくなってたな。しばらく歌がなかったのですが。

初代のララがいなくなってから、ウタゴエ放送部をなんとか引っ張っていこうとがんばっていたんですよね。そして歌関係でイベントにも出れるようになってきてると。

_ [Vtuber][Cn] 欢迎来到AI夸夸群,请坐好挨夸!

中華版キズナアイとキズナアイのコラボ(?)

コラボはないか ^^;;

AI Channel China のところにキズナアイがやってきて、人を褒めるというのをやっていたり。

中国語でアイちゃんというのは愛醤になるのですね。よく~ちゃん というのは醤を使いますね。芝麻醤チーマージャンとかで使われる醤の字です。

日本語の字幕が入ってないので意味は取れないのですが、キズナアイが日本語でしゃべっているのを聞いてなんとか内容を想像してみたり。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】猫猫的宇宙論 / ナユタン星人【ときのそら】

ついこの間出たばかりの、ナユタン星人の猫猫的宇宙論を ときのそら がカヴァー。

今回は動画編集自体も ときのそら がやってみたんだそうです。

_ [歌ってみた][Vocaloid][En] WOZWALD ♡ English Cover【rachie】ヲズワルド

rachieによるカヴァー。

英訳はJubyによるものみたいです。Jubyも半年ぐらい前に動画を上げています。

WOZWALD (English Cover)【JubyPhonic】ヲズワルド

rachieとJubyは互いにリスペクトしてるのですが、同じ歌詞の歌にいて聞き比べてみるとおもしろいかと思います。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net