夕飯はインネパ(インド・ネパール料理)のカレーをデバって食べようと思っていたんです。
で、予定の時間を少し過ぎたかな? と思ってたところに電話がかかってきて。
連れが電話に出たのですが、なんか近所の人みたいです。
宅配に来たインネパの店の人が、うちがみつからなくてその近所のところに行ってしまったみたいなのです。
電話番号と住所が書いてあったんでしょうか。それでうちに電話がかかってきたみたいです。
連れが近所の前まで行ってみると、ご近所さんといっしょにインネパの店の人がいて、料理を渡してくれたんだとか。
こんな夜中に知らない外国人の人がカレー持って訪ねてきたご近所さんはかなり怖かったのではないかと想像せり………。
どうしてこうなった。
Artemisblueの。
下に避けるときに、耳が加速度でぺたっとつぶれていたりするのがコミカル。
左右に来る障壁を格好つけて避けてみせたり、ノーツを切るときも見得を切ってみせたり。
いつのまにか登録者7万となっていたみたいです。最後にさりげなく主張していました。
演技してる方の ここあ の方には慣れてきたのですが、どうしても歌については以前のイメージが強烈なので、仲々慣れないでいます。
今の方はちょっと低めの声なんですよね。
ぼっちぼろまる の タワースピーカーストリート のカヴァー。
花奏かのん の歌はふわっとした感じなんですよね。ちょっとふにゃっともしてるかもしれないけど。歌と話してる感じがかなり同じな人だったり。
どこかで聞いた感じだな。
歌の感じと曲調が良く合っていてきれいな音となっています。ちょっと低音が苦しいかな?
いつ聞いたんだっけ、と思ってリンクをたどったら、2019のバーチャル紅白に出て、そのすぐあとにYouTubeに動画アップされていた 道明寺ここあ (旧) のものでした。
音域がしっかりはまってるのは ここあ の方かもしれないけど、曲のイメージにはキョウの方が合っているような気がしました。好みの問題かもしれないけど。
あ、英語の発音は ここあ の方がいいや。
キョウもいつのまにかチャンネル登録者数が20万行っていたようです。
レオナの声は、なんというか艶があるんですよ。聞きやすくてしっかりとしていて、しかも耳に優しい。どちらかというとみんなの歌とか童謡を歌う系の声の出し方なのかもしれません。この声は好きですね。
とても普段鼻声で話してるとは思えない ^^;;
いまの状況、なんだかバーチャルまで大変になってしまってるみたいで頻繁にレコーディングするのがちょっぴり難しくなってます😭お歌動画なかなかあげれなくてごめんね😭そのかわり、おうちからでも1人で配信できるように今えっさほいさしてるので、そのときはぜひ遊びにきてちょん!!(ง •̀_•́)ง
— 星乃めあ(さいつよ)Ⓜ️4/25『星乃めあ2nd VR LIVE』in VARK👑 (@MeaYoutuber) April 3, 2020
そうですよね。
スタジオが借りられなければ曲を収録することができないわけで。
昔は家でやってる人いたし(YuNiも最初は家でやっていたと聞いた)、今もやってる人はいると思いますけど、音を出すと近所に迷惑になってトラブルとなることもあります。事実、歌じゃないですけどケリンがトラブルおこしていましたよね。
連れに聞いた話では、ドイツでは音楽家に政府が一時金を支給したんだとか。音楽は生活必需品だから、ということで。
今は本当に家に閉じ籠もってるしか無いような時なので、YouTubeとかTVとか見てすごす人もいるかと思いますけど、外出自粛が進めば配信や放映も難しくなるケースも出てくるでしょうし、ますます気持が落ち込んでしまいますね。
今はなんとかこらえて乗り切っていくしか無いということで。