トップ «前の日記(23-April-2020) 最新 次の日記(25-April-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-April-2020 あうー [長年日記]

_ [日記] カウンター

78人。

_ [日記] つかれるなー

いつもよりも疲れが目立つのは、やっぱりストレスのせいなんだろうなぁ。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive

これって食テロアニメなんですか?

いや、食テロでもなんでもないか。

ただひたすら食うやつ。

3人娘がそろって、主人公(?)とギルド結成、と。でも食べるのが目的という……。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】猫猫的宇宙論/ナユタン星人【花鈴すずめ】

ナユタン星人の 猫猫的宇宙論 のカヴァー。

にゃん、にゃにゃん。

1万人突破していました。

おお。

_ [Vtuber][キズナアイ][時事] 【LIVE】大切なお知らせ

キズナアイの記者会見みたいなもの。

分裂騒動以来、なんか記者会見っぽくなってしまうライブ配信が多いなぁ、と思いつつ。

今日はYouTubeの動画が大量にたまっていたのですが、優先的に見てしまいましたよ。

なんと、キズナアイとそのスタッフがActiv8より独立し、Kizuna AI株式会社を5月に設立する運びとなったんだそうで。

えっと、Activ8のプレスリリースはhttps://activ8.co.jp/news?id=31から飛べます。

Kizuna AI株式会社設立のお知らせ

pdf版もあります。Kizuna AI株式会社設立のお知らせ

Kiauna AI株式会社からもプレスリリースが出てます。Kizuna AI株式会社設立のお知らせ

配信の中でもキズナアイが言ってるのですが、代表取締役には元は営業出身の松本 恵利子が就任するとのこと。

動画では言ってなかったのですが、プレスリリースには声優の春日 望がアドバイザーとして就任するともありました。以前から春日 望はキズナアイの中の人ではないか、という噂があったのですが、公式に声を提供してるということが明らかになりました。

今までのもやもや感を脱却して、キズナアイに特化したプロデュースをするのが目的みたいです。

プレスリリースのpdf版には英語と中国語の表記も併記されてます。英語表記でKizuna AI Inc. となるみたいですね。

キズナアイも話していましたが、色々と不正確な情報が出回るかもしれないので、この動画配信とプレスリリースを確認してくれとのことでした。

_ [Vtuber][音楽] 【音楽番組】VMZ supported by ZONe #5【ゲスト:IA+Repliesリリース特番】

キズナアイの音楽番組 VMZ の5回目。

今回はキズナアイのファーストEPの発売もあるので、2部構成になっていました。

前半はゲストの IA をむかえてのお話。さすがにばりばりのバーチャルなので、空気の読み合いができないからキズナアイもやりにくそうな。なかなか会話のタイミングが合わないし。

AI と IA というネタがあったり。

曲はVtuberのカヴァーも多いという夜咄ディセイブをキズナアイのダンスとともにライブありました。

それにしても、IAが登場したというのはある意味意外だったのですが、IAまで来たとなると、バーチャルでこれより上というとミクしかいないんですけど? 最終回は誰が来るんでしょうかね。

後半はキズナアイのEP, Replies の関係の話でした。このEPは上のプレスリリースの内容にも関係ありそうなものを含んでるんですよね。

ランキングはいつもの通り恣意的に選ばれてますが、花譜と星街すいせい が多く入っていました。EPのこともあるのでキズナアイも何曲か入っていましたね。

_ [Vtuber][VRC] ノーツがないと踊れない人

Artemisblueの。

VRCで踊ってみてたみたいですが。確かに本人も言ってるようにうまく踊れてないという。ビートセイバーでノーツ切ってるときはあんなに踊れてるのに、と本人も不思議に思ってるようで。

でも、いつものやつでは見れない、目の動きとかがあって、そこはいいな、と思ったりしました。動きが定型化してるときはやっぱりしっかりと動いてますしね。

_ [MV][歌ってみた][de] 「Say So」ドイツ語で歌ってみた【Selphius】

Selphius によるドイツ語カヴァー。

とはいっても原曲を知らないのですが。

でも Selphius にはめずらしいフルコーラスでの動画です。

_ [Vtuber][歌ってみた] SAKURA Covered By 多々星カイリ【歌ってみた】

いきものがかり の SAKURA を 多々星カイリ がカヴァー。

今年の桜の季節はコロナ禍とぶつかってしまったので、花見も自粛とされていました。

それでも、散歩の時に街路樹として植わってる桜は見れたのでした。

そういう年に限って花冷えして花が長持ちしたりするんだよなぁ。

つい先日まで八重桜も咲いていました。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】Penguin's Detour/Covered by 獅子神レオナ【ハヤシダ】

いつもとはいささか変わった感じの曲のカヴァーです。

最近は少しづつ色々な曲にもチャレンジしてきてるのかな。

_ [イラスト] Lpipさんの

さわやかな感じが良いのです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net