トップ «前の日記(21-May-2020) 最新 次の日記(23-May-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-May-2020 ぐえ [長年日記]

_ [日記] カウンター

171人。

_ [日記] 寒か……った

ゆうべは寒かったです。風呂に入らなかったのが敗因だな。

シャワーでなんとかあたたまったんですがね。

_ [ラノベ] ひきこまり吸血姫の悶々2

読了。

血も吸えず、能力も無い。最弱の コマリ は帝国の第七部隊の隊長に祭り上げられてしまっているのですが、そんな コマリ にはとある秘密が、というのが1巻。

2巻では コマリ と同じような境遇で、同じく第六部隊の隊長に祭り上げられた サクナ と コマリ は友情を育むのですが、コマリの境遇に不満の同僚から難くせをつけられ、ついには部隊の隊長同士での対決が決まってしまいます。

そんな中、裏ではとある陰謀が進んでいて。

コマリ の圧倒的な能力が爽快なのと、サクナとのさっぱりした(サクナの方のはちょっと違いますけど)関係が良いかと。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive

原作ゲームのことはよく知らないのですが、Re:Dive の前にも、この作品の時系列(?)にあたるップリンセスコネクトというゲームがあったんですって?

いや、ユウキの夢に出てくる人が、かつていっしょにパーティーを組んでいたっぽいこと言っていたので。

で、キャルって耳4個無い? ケモノ耳と人間の耳と。。。

_ [Vtuber][Beat Saber] Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger (Far Out Remix)

Artemisblueの。

いつにも増してえぐいプレイですが。

今日もまた激しく動いています。

_ [Vtuber][キズナアイ][歌ってみた] 幽霊東京/Ayase/covered by ブラックキズナアイ【歌ってみた】

ブラックキズナアイですが。

ブラックキズナアイって案外と人気あるんですよね。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】乙女解剖 (TeddyLoid Alllies Remix) / Covered by 花鋏キョウ【DECO*27 】

オリジナルじゃなくてTeddyLoid Remixを選ぶとは思ってみませんでしたよ、花鋏キョウ。

このRemixはかなり原曲と雰囲気が違ってきてるのですよね。

そして元々音域が広い。

そこをきれいな高音で歌い上げています。

_ [Vtuber] 1日ママで子育てを体験したら大変すぎた……【赤月ゆに】

赤月ゆに の。

最近、子育てノイローゼの話って出ていますよね。

散々苦しめられた ゆに ですが、最後には母性が………?

で、疲れ切った ゆに に、同じ事務所の 餅月ひまり がやってきて、少し代わってあげると言いだしたのでした。

最初のコラボがこれだよ。

_ [Vtuber] 1日ママをしたら子育てが調教になった…【餅月ひまり】

で、まさかの続き。餅月ひまり の方の。

ゆに の方の良い話で終わると思ったら、いきなりダークな展開に。

飼い慣らされたのは むに の方だったり。

どういう………。

_ [歌ってみた][アニメ][Ru] SAO: Alicization - War of Underworld / Unlasting (Nika Lenina RUS Version)

いつもの Sati Akura のじゃなくて Nika Lenina という人のロシア語歌詞カヴァー。本人映像なのと、最初にロシア語の説明が入ってるので注意。

なんか、ものすごく強い感じで歌っているのですね。

ロシア語っぽい発音はこっちの方が激しいし。

_ [歌ってみた][アニメ][Ru] Re: Zero / STYX HELIX (Nika Lenina Russian Version)

同じ Nika Leniaのカヴァーがあったので。Re:ゼロから始まる異世界生活の STYX HELIX のロシア語歌詞カヴァー。

原曲は英語と日本語のまぜこぜの歌なのですが、フルのロシア語で歌ってます。

まるで別の世界が広がっています。

_ [日記] 寒い(再)

夜中になってまた寒くなってきました。

昼間は昨日よりも気温が上がっていたはずなのに。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ おおむらゆう (23-May-2020 01:41)

なんか一瞬、日記の書き込みがjamった……。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net