トップ «前の日記(06-July-2020) 最新 次の日記(08-July-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

07-July-2020 七夕 [長年日記]

_ [アニメ] SAO

本番は来週からなのですが、この前の土曜に振り返りの総集編をやっていました。

いよいよ最終パートがはじまるわけですね。

_ [Vtuber] おつおつおー。アズリム復活だよ。

これにはびっくりしました。

12月7日のTweet以来沈黙していたアズリムが復活ということで。

個人勢として再出発することになったようで。

ずっと係争していたのね。

で、記者会見っぽい配信もあったのでした。

最初は復活するためのではなかったようなのですが、いつしか再活動のための動きができるようになってきて、ついに今日、アズリムの誕生日の7月7日に再始動できるようになったそうです。

いきなり案件の話もあったし。10日に文化放送ラジオに出演するんだそうです。

何にしろ、この手の、運営と揉めることになったVtuberの最初の人だけあって、他の、同じような悩みを持つ人のことも気になっているようでした。

おつおつおー。

アズリムのWikipediaを見ていたら、復活の前振りは昨日のうちにあったみたいです。

Wikipediaによると、昨年の8月31日にアズリムの運営はCyverVからChiseyに移っていたということなのですが、上のTweetによると、さらにそこからアズリム本人に権利が移ったということになるようですね。

3Dでの活動はまだ権利やらお金の関係でしばらく先になるみたいです。

ところで、件のCyverVですが、偶然にも昨日、6日付で解散したそうです。アズリムも今朝知ったばかりだったんだとか。

_ [Vtuber] はっけん!

SALLA.Rの。

ああ? あぁ。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] 汗かいてますか?

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #58 「アンサー」-予告編-【オリジナルMV】

予告みたいで。

また新しい世界を開いてみせるのか?

_ [Vtuber][Vsinger] めあ誕

星乃めあ も誕生日でした。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【5人で】Alice in N.Y.【歌ってみた/ホロALICE】

ホロライブの5人でなのかな。

そういえば、元々 ときのそら のキャラは無個性な形に作られていたのですが、人気が出てデザインを変えた時点でウサギのコンセプトになってるんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net