トップ «前の日記(31-July-2020) 最新 次の日記(02-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-August-2020 梅雨明け!! [長年日記]

_ [日記] カウンター

81人。

_ [時事] 梅雨明け

なんと梅雨が明けました。

全然来なかった台風ですが、台風3号が発生したそうです。

そして、来週末ぐらいに梅雨前線が再度南下するらしいのですが、一旦梅雨明け宣言が出されてるので今度は秋雨になるんだそうです…………

たった1週間足らずの夏!!!

_ [即売会][同人][予定] サンクリ 2020 Summer 明日開催

明日です。

COVID-19の嵐が吹き荒れるさなか、中規模同人誌即売会のサンクリが可能な限りの対策を施した上で開催されます。(サンシャインクリエイション 2020 Summer)

サンシャインシティのDホールでの開催です。

かなり特殊な状況になっています。

今回はカタログ販売は行われず、WEB上でのみ確認ができるようになっています。

一般参加も特殊。通常だとカタログが入場証の代わりなのですが、今回は色分けされたリストバンドを購入し、その色別で入場の順番が決まるというもの。混雑を避け、ソーシャルディスタンスを確保するための策だそうです。(早く来ても早く入場できるわけではないというやつ。) また、一般参加者も感染者発生時のクラスター対策のために参加登録が必要となっています。

待ち列も、前ならえの時の距離のイメージでやるということ。

一応、この時期に開催されたイベントもあるようなので、特に問題になったという話は聞かないので、順調に行けばこの条件の下で開催されると思います。

ここしばらく、感染者の数の増加があるので予断を許さない状況ではありますが。

うちとこは ソ08a にいます。一応 a と b があるということはひとつの机に2サークルいるということか??

今年ははじめての夏の開催となります。色々と経験の無いサンクリなので、当日どんな状況になるかさっぱりわかりませんね。とりあえず水分補給の準備はしておかないと。

_ [cover][En] Black Clover - "Black Catcher" | ENGLISH Ver | AmaLee

AmaLeeによる英語歌詞のカヴァー。

2017年に放映されたアニメ、ブラッククローバーのOPのひとつらしいです。未見なのですが………。

テンポの良いリズムですね。

_ [Vtuber] ぺっと!

SALLA.Rの動画。

マーティーはロボットじゃないぞ、ということで。

じゃあ何なんだろう?

_ [Vtuber][アニメ][cover] 【MV】only my railgun covered by 道明寺ここあ【fripSide/とある科学の超電磁砲】

道明寺ここあ による、only my railgun

カラオケの定番、とある科学の超電磁砲レールガンのテーマですね。

ここあ もここ一番の出来だと言っていましたが、確かにいい感じに歌えてると思います。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #56.1 「戸惑いテレパシー(柊キライRemix)」【オリジナルMV】

花譜の。

花譜の 戸惑いテレパシー の柊キライによるRemixだそうです。

これから3日間連続で動画投稿するんだとか?

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi][cover] umbrella - Covered by YuNi【SEKAI NO OWARI】

YuNiによる セカオワ の umprellaのカヴァー。

YuNiもSingerとしてがんばってるよなぁ。

どこかはかない感じの曲調でした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net