トップ «前の日記(01-August-2020) 最新 次の日記(03-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-August-2020 サンクリ [長年日記]

_ [日記] カウンター

80人。

_ [同人][即売会] サンシャインクリエイション2020 Summer (82)

でした。

とにかくもどうなるかわからない中での開催でした。

ここしばらくはA1とA23ホールでの開催だったのですが、今回は久しぶりのDホールでした。よくもまぁ全部埋まったと思ったら、机の間隔が広くて、島の間とスペースの後ろがかなり開いていたのでした。

天気は快晴。暑いです。そもそもはじめての真夏での開催ということで。まぁ、コミクリ自体、夏コミと重ならないようになっていたわけですから。

今回はニュースに専念するために本は30年本だけを持って行きました。

すぐに何枚か描いて編集部に持って行ったのですが、そのあとはひたすらスペースで。

開場前に今日は入れ替え制にするとのアナウンスがありました。リストバンドの色で区別するみたいです。

一般参加者は確かにそんなに人数がいなかったかもしれません。

サークル参加も欠席してるところが多いです。これはもちろんコロナの問題があるので個人の判断によります。大事なところです。

入れ替えということだったので、外にニュース原稿を持って行ってよかったのかわからなかったので、結構あとまでスペースで描きため、本部の方に持って行きました。原稿入れありました。

その後の発行で(持って行ってすぐに号数が増えたのはなんとも……)、サークルは入退場OKだったということを知ったのでした。

今回はこの条件下でも来ようと思ったサークルが来ていたためなのか、いつもと雰囲気が違ったように感じました。来ているサークル自体が違うように見えてしまったり。まぁ、普段目が行かなかったところに目が行っていただけなんでしょうけど。

閉会はいつもよりも早く15時。5号までニュースは出ました。

漫画を買おうと思っていたので池袋の三省堂に行ってみたのですが、新刊なのにありません。

とらのあなまで戻ろうとしたのですが、そもそも池袋のやつ入ったことありません。入り方がわかりません。エレベーターに書いてないし……。

それで新宿のとらにも行ってみたのですがありません ^^;;;

結局、紀伊国屋でみつけることができたのでした。。。

つかれたー。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ビートセイバーの中でダンレボの遊び方を学んでみた

Artemisblueの。

プラクティスしてみたんですね。

_ [Vtuber][時事] Vチューバー界、大打撃!?視聴者からの字幕がつけられなくなる件

おめシスの動画。

おめシスはYouTubeの公式として新機能を紹介する役を担っているので、こういう話は早い。

Vtuberとしてこの機能を使ってる人はかなりいるのだが、YouTube全体としてはかなり少ない、ということとスパムや迷惑翻訳をつけるケースが報告されてるなどの理由によるみたいです。

9月28日以降はこの機能がなくなりますが、これまでつけられたコメントはそのままつけられたままになるそうです。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 星乃めあ / Brave it out - Music Video -

星乃めあ の。

ん? この曲聞き覚えがあるぞ?

と思ったら めあ のオリジナル曲でした。アルバムに入っています。どうりで聞いたことあるわけだ ^^;;;

MVがかっこいいです。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 花譜 #56.2 「戸惑いテレパシー(Orangestar Remix)」【オリジナルMV】

花譜の。

戸惑いテレパシーのOrangestarによるRemix

確かにOrangestarっぽいところもあるな。ピアノにギターにパーカッションのリズムに。

_ [cover][de] MILGRAM - Yuno『Umbilical』【GERMAN COVER】

Kasukaによるドイツ後歌詞カヴァー。

オリジナルはMILGRAMのユノの歌で、曲はDECO*27が作ってるみたい。

MILGRAM -ミルグラム- / ユノ「アンビリカル」第一審MV

_ [Vocaloid][歌ってみた] 快晴(Orangestar)/莉犬【歌ってみた】

随分と久しぶりにこのタイトルを見たので。莉犬による快晴。

この曲も結構好きな曲です。

丁度梅雨が明けて夏になる頃合い。

無理してでも明るく振る舞おうというところがある曲ではありますが。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net