トップ «前の日記(03-August-2020) 最新 次の日記(05-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-August-2020 視界に点が [長年日記]

_ [日記] カウンター

92人。

_ [アニメ] 魔王学院の不適合者

いつのまにか強大な力を得ていたネクロン姉妹なのですが、前回に自分の根源に触れたことが原因のようで。

そしてアノスの2000年前の配下だった者の生まれ変わりっぽい人が出てきたり。

_ [アニメ] 彼女、お借りします

今はへたれな主人公なんですが、目標をみつけたときのがむしゃら振りが良いところ。

でも、多分そうなるのはずっと先。果たしてアニメでそこまで行くかは不明……。

_ [Vtuber][ビートセイバー] 足で棺桶ダンスの曲(Astronomia)

Artemisblueの。

本当はダンスラッシュなるものが本格的なものみたいですが、「非公式MODとダンスラッシュみたいな感じに作られたカスタム曲」と概要欄に書いてありました。

飛びはねながら足でノーツを消しています。明らかにノーツが左右に出てくるよりも多く左右に動いて見える。

_ [Vocaloid] 【結月ゆかり】灰に潜れ【オリジナル】/【Yukari Yuzuki】Dive in ash 【original】

ねじ式のオリジナル曲。

ものすごく暗い曲ですね。動画は嫉妬にに狂った女性が本当に狂ったような行動を取るに至る過程が描かれていました。

ところで、動画の中で手首を切って血をだらだら垂らしてるシーンがあるのですが、手首からああいう勢いで血が出るものなんでしょうか? 勢いの加減がわからない。体の末端とはいっても動脈だとかなりの勢いで出そうだし、当然毛細血管では滲むだけ。静脈でこうなるのか? よく血の契約がなんたら、と言って手首から血を出してる漫画とかアニメとかはありますけどね。確か手首を切って自殺するときは風呂に水を張ってそこに漬けたりしますよね。古代ローマの自決方法でポピュラーだとタキトゥスが書いてたのも確か手首の血管を切ることだと記憶してるのですが、死ぬまでに時間がかかるので、その時まで色々していたような?

医学的な知識が無いのでなんとも。

_ [cover][Ru] [Kenshi Yonezu RUS] Lemon (Cover by Sati Akura)

これは紹介してなかったな、と。Sati Akura のロシア語歌詞カヴァー。

Sati Akura は結構広いジャンルの曲を歌っていますね。

_ [カゲプロ] 夕景イエスタデイ 7周年

ニコニコに投稿されてる同曲が今日で投稿からちょうど7年になるということで。

曲はこちら。

Sorry, sm21513190 was deleted.

_ [訃報] 桑田二郎

漫画家の桑田二郎が4日に亡くなったそうです。85歳。

8マン(エイトマン)を描いた人ですね。

若い人にはエイトマン走法なんて言ってもわからないんだろうな………。

御冥福をお祈りします。

_ [日記] コバエ

ちょっと前からコバエが大量発生しています。

本当だと気温が上がると幼虫の生育ができなくなって数が減るはずらしいのですが、梅雨が伸びて高音多湿な状態が続いたために増えたのだということだそうで。

今までうちでこんなにコバエが発生したことはなかったのですが、ふと目をやる先にかなりの頻度でコバエがいる状況が続いています。しかも日に日に増えている………。

コバエ用の駆除のやつを買ってきたし、気温の上昇とともに数が減ると思うので、これでおさまって欲しい。

もう何年も食器にまとわりつくハエなんて見たことなかったんだけどなぁ。

(逆に言うと、昔はあたりまえの風景だった………。)


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net