トップ «前の日記(15-August-2020) 最新 次の日記(17-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-August-2020 仮置き [長年日記]

_ [tDiary] 全然進まん

というか、今日はあまりの暑さとでかけていたこともあり何の進展もありませんでした。

暑くて何もやる気にならないというやつです。

_ [映画][アニメ] Fate/stay night Heaven's Feel 3

Fateの映画見てきました。

府中の方です。

一昨日の時点で一応席が取れていたので。

席はひとつ置きに並んでいる状態でした。(縦も横もひとつ置き)

Fate/stay night はもう15年も昔の作品だということですが、この3章の内容はずっとファンたちが秘匿してきていたんですよね。(私も知りませんでしたし)

後のスピンオフはこの3章の内容を受けた設定があるし、逆にスピンオフからのフィードバックもこのアニメに反映されていたのではないかと思います。

_ [日記] 暑い

連日のように殺人的に暑いです。

今日も静岡の浜松の方で40度越えたところがあったということで。

うちの近所も普通に35度行っていました。

そんな中に映画ででかけたので、帰りは大変でした。(昼から出た、この前のパスポート取得のときよりはましですが……。)

暑い中、いろいろとありすぎてやる気にもならないことが多数です。部屋が涼しくならないし………。

_ [Vtuber][ビートセイバー] [フィートセイバー]Smooooch・∀・

Artemisblueの。ビートセイバーならぬフィートセイバーだとか。

足のステップだけでノーツを落としてるし。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】Birthday / Covered by 獅子神レオナ【Mr.Children】

今日は獅子神レオナの誕生日だということで。レオナは獅子座がシンボルなので、獅子座の時期のこの日なのね。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の主題歌なんだそうです。

_ [cover][アニメ][Ru] [Sword Art Online: Alicization WoU OP 2 на русском] ANIMA (Cover by Sati Akura)

Sati Akura による ANIMA のロシア語歌詞カヴァー。

ソードアート・オンライン・アリシゼイション War of Underworld (Мастера Меча Онлайн: Алисизация — Война в Подмирье) の曲ですね。

_ [Vtuber] 獅子神レオナ 「レイニーデイリーファンキー」Trailer【3rd Single】

獅子神レオナの3rdシングルのトレイラー。

花鋏キョウもがんがんCD出していますが、レオナも負けてませんね。

こちらもがんがん出しています。

_ [Vtuber][MV] SUPERNOVA - エルセとさめのぽき -

エルセとさめのぽき の動画。

この前予告が出たやつの本編か。

セーラー服の少女が本をひろったのですが、そこに描かれていたのは多くの魚たちにかこまれた、歌うエルセとぽきの姿だったり。

エルセと少女の邂逅の様子が描かれてるのですが、この二人の関係がよくわかりません。セーラー服の少女は耳が尖っていてエルセに似た容姿をしてますが、髪は黒いのですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net