トップ «前の日記(22-September-2020) 最新 次の日記(24-September-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-September-2020 ほよほよ [長年日記]

_ [日記] カウンター

81人。

_ [Vtuber][ビートセイバー] 黒うさP ft.初音ミク - 千本桜

Artemisblueの。

今回は足元がかくれてしまっているのでステップがよく見えないです……。

服装のせいか後ろ姿がちょっとちんちくりんみたいに見えたのですが、錯覚みたいでした。

_ [Vtuber][Vsinger][キズナアイ] Kizuna AI × 花譜 #63 「かりそめ」【オリジナルMV】

キズナアイと花譜のコラボ。神椿サイドの動画。

イラストがキズナアイのデザインをした 森倉円 と花譜のデザインをしたPALOWの両方のを交互に使ってるというのがおもしろい。

そして、A.I.Channelの方に上がっていたもう一つのコラボ曲の ラブしい でも思ったのですが、この二人の歌は微妙に馴染みやすいという。

_ [Vtuber][cover] 「merrow」/ 【covered by エルセとさめのぽき】

エルセとさめのぽき。カバー企画「青色と混ざる」で yosumi、をとは、somunia、エルセとさめのぽき の青色のシンガーによるお互いのカヴァーを歌うというもののひとつなんだとか。

タイトルシークレットでプレミア公開していたのですが、somuniaの曲みたいです。動画のイラストの中で、エルセの海のなかの部屋とsomuniaのベッドがある部屋が交互に出てきてたり。

somuniaのオリジナルはこちら。

エルセの方が歌い方が強いのね。

somunia は9/9に 海月ねう の jelly girl をカヴァーしていました。

_ [日記] ネックスピーカー

肩にのっけるタイプのスピーカーであるネックスピーカーを購入しました。

ちょうどAmazonのタイムセールの途中だということもあって。

Sonyとかのだと数万はするのですが、4千円弱で買えたのでした。

で、本日届いたのですが。

音は若干くぐもってるところがあるのですがとりあえず使う分にはよさそう。

連れもネックスピーカーを持ってるのですが、Bluetoothの 4.xのせいか通信が重くて。

私が買ったのはBluetoogh 5.0対応のものということで、通信速度が早くなってるということです。

それでも無線マウスがかたかたになる可能性を考えてSDカードも購入しました。MP3かWAVファイルを入れておくことで再生してくれるということです。

一応、mp4から変換してみたのですが、レートを落としすぎて音質が悪くなりすぎたので、再変換してます。

_ [Vtuber] アズリム 100日後にトイレットペーパーを買える女の子

結構かわいい絵を描くのね。

_ [時事] あと100日。

へぇ。

2020年があと100日となる日なんだそうで。今日は。

まぁ、2月28日以前は年によって残日数が違うけど(うるう年があるから)、他の日は残り何日というのは毎年同じだからなぁ。

_ [時事][映画] ヴァイオレット・エヴァーガーデン

22日の時点での5日間の入場者数が39万人、興業収入5億6千万円を記録したそうです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net