トップ «前の日記(27-September-2020) 最新 次の日記(29-September-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-September-2020 あれ? [長年日記]

_ [ラノベ] お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 3

読了。

言うところの爆ぜろ系の。

学校に天使様と呼ばれる才色兼備の話題の同級生がいたのですが、最初あまねのことは遠い、ただ眺めていればいだけの存在でした。彼女は浮いた話ひとつなく、誰にでも微笑みを見せながら、誰とも深い関係になろうとはしていませんでした。ただ、ひとつ、彼女が住んでいたのは周のマンションの隣の部屋だったというところが普通ではなかったのですが。

ある時、そんな彼女が公園で雨に濡られながらたたずんでいるところに傘を差し出したことから二人の関係ははじまりました。

周は彼女、真昼に傘を押しつけて帰ってしまったのですが、そのまま熱を出してたおれてしまって。

周は食べるものもコンビニですませて部屋の片付けもできない状態だったのですが、自分のせいで熱を出してしまったことを知った真昼は、彼の生活を見るにみかねておかずを提供することにします。

お隣りに住む真昼は、学校の天使の微笑みとはほど遠く、周にはつきはなしたような態度を取っていました。彼女の家庭の事情も色々とあったので。

そんな二人が周囲の友人や家族たちの影響もあり段々と距離を近付けてきたところで、周は真昼の家庭の秘密を知り、真昼のことを家族から守ると誓いました。

他人を拒絶するようなところがある真昼も、周といるうちに段々と気持に変化が見られて、二人の親密度が高まってきていました。

が、この二人、つきあってないんですね。よくあるパターンだと言われてしまえばそれまでなんですが。

いつも頑になってるのは周の方で、真昼が男性に触れられるのは嫌うはずだと頑張って自制してるのですが、実はすでに真昼の方はすっかり軟化してるものだから、この3巻では今までと違ってがんがん真昼の方が攻めてきています。

そこらへんの人間関係が反転してきてるところがこの巻のおもしろいところ。

で、ついに、どうしてそこまで自分に自信がないのか、という周の事情まで話は行くのでした。

いや、事実上夫婦でしょ。これ。

かなり微笑えましい感じの話でした。

_ [Vtuber] イチゴ味の・・・・( ゚д゚)

SALLA.R の動画。

さすがにイチゴ味のハミガキコを食べる気にはならなかったな……。

_ [予定][アニメ][映画] 「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」第1章 本予告

ずっと延期になっていたプリプリの映画がようやっと来年の2月に公開が決定しました。

以前から予告の通り全6章の予定。

楽しみ。

ちゃんと完走して欲しい。

_ [Vtuber] [VirtualMotionCapture] Desktop avatar | FullBodyTracking

たまたまおすすめ動画に上がってたやつ。

機器をそろえたからのデモみたいなものなんだろうか。アバターは Booth から取ってきた Noy-Arrange、VRは OculusQuest (OculusLink)で、Trackingは VIVE Tracker x3 というお定まりのコースですが、確かこのオーソドックスな組み合わせでもやたらお金がかかるはず。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 春猿火 #07 「告げ口」【オリジナルMV】

神椿の春猿火のオリジナル。

このところ神椿は色々とダッシュかけてきてるなぁ。

_ [Vtuber] 違和#02 -28:59:57

いつも明るいミライアカリのシリアスでどこか暗いものを感じさせるミニドラマ。

概要欄には文字化けした二進数の列が。

ーーーEr%o&ーーー

010101110100100001000101010100100100010101000001010100100

100010101011001010011110101010101010111010010000100111101

010100010010000100010101010010010001010100000101001100010

11001010011110101010100111111

解読した人がいましたが、Where are you who the real you? みたいな感じだと。

9月30日が「その日」らしいのですが。。。

_ [Vtuber] [No Man's Sky] 一人で宇宙生活 採掘だ!お金だ!

Artemisblueの。

時々、こういったVRゲームのプレイ中の様子を見せてくれるんですよね。

VRゴーグに映った映像と、プレイ中の本人の動作をキャプチャーしてアバターを動かしたもの、という動画です。

うーん。スペオペだ。実際にスペオペの世界に行ったらこんな風に景色も見えるのかもしれませんね。この景色はおもしろいと思った。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Rekanan ft. アンテナガール - REFLECTION (Yunomi Remix)

もひとつArtemisblueの。

Artemisblueの動画はいってしまえばゲーム配信なのですが、ひとひとつがそんなに長時間じゃないというのもあって、結構楽しんで見てます。

_ [cover][En][アニメ] Black Clover - "Black Rover" | ENGLISH Ver | AmaLee (feat. Caleb Hyles)

ブラッククローバーの Black Rover をAmaLee と Celab Hyles のコラボで英語歌詞カヴァー。

Calebの歌声も良いのです。

_ [PV] Q&A (≧◡≦) | Synchronsprechen, Beziehung, Geld & mehr!

Selphius の Q & A の動画みたいです。

さすがに字幕があろうがなかろうが、やたら早口で内容についていけない……。

どのアニメを最初に見ましたか? という質問に ひぐらしの鳴く頃に と答えていたのはわかりました。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net