トップ «前の日記(21-November-2020) 最新 次の日記(23-November-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-November-2020 [長年日記]

_ [アニメ] 神様になった日

1週遅れになってしまいましたが。

おまつり。

なんかやたら規模が大きいのですが? 東京に行くトラックとか言っていたから東京から離れたところみたいですけど。

そしてやたら大人数で祭に繰り出す、と。

_ [アニメ] 憂国のモリアーティー

モリアーティーは目的のためには、たとえ手段が犯罪行為であったとしても効果的なものであったなら躊躇せずにその方法を取る人なのですね。

義賊でも普通は躊躇するものというのがあるものですが、普通にそういう風に育ってる彼には躊躇という言葉は無いようで。。。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 夜永唄 - 神はサイコロを振らない / Covered by 理芽 / RIM 【歌ってみた】

神椿の理芽のカヴァー。

しっとりと落ち着いた感じの曲となっていますね。

_ [cover][de] 「HELP!! -Hell side-」ドイツ語で歌ってみた【Selphius】

Selphiusによるドイツ語歌詞カヴァー?

というか、ググっても原典がわからなかったり。Help Heaven side なる曲もあるみたいですが?

ショートバージョンになっています。

彼女の曲の中にはショートバージョンでなくフルで聞きたいなと思うことが多々あるのですが。、やっぱりかなりエネルギー使うんだろうなぁ。

_ [cover][アニメ][Ru] [Tonikaku Kawaii на русском] Koi no Uta (Cover by Sati Akura)

トニカクカワイイのテーマみたいです。Sati Akura によるロシア語歌詞カヴァー。

衣装は謎なものになっていますが……。

このアニメ見てないんだよなぁ。

なんだろ、英語のタイトルが Fly Me to the Moon になってるのかな。ロシア語で Красавица: Унеси меня на Луну (クラサヴィーツァ、ウニェシ・ミェニャ・ナ・ルーヌ) は 美しき人よ、私を月に連れてって、となるらしい。 Красавица が beauty の意味になるんだとか。

_ [Vtuber][cover] 【星乃めあオリジナル曲cover】夢の扉【風渚こあ】

風渚こあ による、星乃めあ のオリジナル曲 夢の扉 のカヴァー。

Vtuberの曲がカヴァーされるのってそんなに多くはないんですよね。

あまり めあ の曲のカヴァーというのも聞いたことなかったなぁ。

_ [cover][カゲプロ] じん / サマータイムレコード " Summer Time Record "Band edition covered by 空より蒼い街

サマータイムレコードのカヴァー。

なつかしい曲に思わず聞き入ってしまいました。かなり柔らかい歌声だな。

この曲はかつて少年だった大人が、少年だった日に思いをはせるものになっているのですが、どの世代にだって似たような経験はあるわけで。

楽しかった時間が過ぎて、魔法が解けて日常に帰る前の瞬間に思いを重ねる曲でもあるのだと個人的には思ております。

オリジナルの じん さんが歌ってる方のバージョンでのギターやベースの演奏が好きだったりします。特徴的な導入部も聞くたびにわくわくしてしまう、カゲプロの曲の中では一番好きな曲です。じんさんのバージョンはIAのオリジナルよりもキーが5音低いので、その分が低音が響くミキシングになっていて、かなり受ける印象が違うんですよね。

歌ってみたでよくやわらかい声でのカヴァーがされてきましたが、むしろ じんさんのロックな感じの歌い方の方が気に入っております。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net