トップ «前の日記(15-December-2020) 最新 次の日記(17-December-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-December-2020 がうーーー [長年日記]

_ [アニメ] 憂国のモリアーティー

微妙に原作を混ぜながらオリジナルにしてるところがおもしろいなぁ。

ホームズは本当におもしろい事件が無いときは不機嫌だし、もし自分が探偵をしていなかったら最高の犯罪者になっていたと自画自賛していたりした人なんですよね。そしてワトソンが彼の良心となってると。

ライヘンバッハの前のホームズはとにかくやんちゃだったわけだ。。。

_ [アニメ] SHIROBAKO

エグゾダスの制作も佳境に入ってきたようで。

ずっと止まっていた水島じゃなくて木下監督も、シナリオライターの人のヘルプでラストへの道筋が見えたようで。

何を目的としてがんばってる?

_ [Vtuber] 【公式切り抜き】獅子神レオナ&花鋏キョウ、相性抜群の爆弾解除【Re:AcT/リアクト】

Re:AcTのまとめ動画が時々上がってるのですが、この二人のやつ。

素で息が合ってるのね ^^;

_ [MV] AliA「リフレインメーデー」MV

久しぶりのAliAの。

今年あまり動けなかったのは彼らにしてもかなりつらかったんだろうなぁ。

_ [Vtuber] 【オリジナルMV】やっぱバーチャルで。(nice vocal) - 赤坂まさか featuring Lime

オリジナルみたいです。

バーチャルシンガーソングライターを名乗ってる赤坂まさかの曲でした。

_ [日記][Vtuber] 新宿で

仕事の帰りに新宿経由を通ったのですが、駅前を宣伝のトラックが走っていました。よく謎のアイドルとかの広告があって大音量で曲を流してるやつ。

Vtuberのやつでした。かなり音は小さめにしていました ^^;;

5人ぐらいいたのですが、みつけられたのは富士葵ともこ田めめめと星乃めあ。

めあ のTwitterにはっつけられていたつぶやきを見てみると、どうも他に朝ノ瑠璃 に カグラナナ に 燦鳥ノム、水科葵 がいたみたいです。

どうもバーチャルミュージックアワード2020の宣伝のものみたいです。

東口で通りすぎたときは、めあ のGROUND ZERO が流れていました。

これのですね。

他にも年末から来年にかけて アイマリンプロジェクトというところのVtuberうたつなぎSpecialなるものもあるみたいですね。第一弾に めあ が選ばれてたみたいで。YuNi も出てるし、鷹森ツヅルとか花鈴すずめ とかまでいるし。

へぇ。

_ [日記][PC] メール?

なんか、この前のGoogleの障害以来、うちに届くメールの件数がやたら少なくなってます。

迷惑メールになってるわけでもなさそうですが。

実際、アルファポリスから来てるはずの漫画の更新のメールが届いてないし。(更新があったので気付いた。)

何故?

というか、やっぱりメールがふんづまってました。

Gmailが悪いのかKDDIのが悪かたのかわかりませんが、Gmailから他のアカウントに見に行けてなかったみたいです。

2日間止まっていたみたいなので、やっぱりあの障害以来他のアカウントへのログオンも失敗していたんでしょうね。

Gmailから明示的にメールを取りに行ったら動いたみたいです。

この日記のサイトからは取れてないようですが……。

勘弁してくれよ、Google...


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net