トップ «前の日記(10-January-2021) 最新 次の日記(12-January-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-January-2021 成人の日 [長年日記]

_ [アニメ] 伝説のトンでもアニメ爆誕の瞬間

一応、楽しみにしていたんですよ。

いや、これを楽しみにしてたファンも大勢いたと思うんですよね。

何をどうしたらEX-ARMはあんななったんだ、ということで。

なんというか、もはや日本のアニメの体を成してないんですよね。

構図が全然考えられてなくて登場人物が画面の真ん中で無表情で目を剥いたような表情で顎だけ動かしてしゃべってる。何をしゃべってるかも全然頭に入ってこない。不自然な動きのアクションシーンに無意味に向き合う二人の姿とか。

アニメの出来はぎりぎりまで現場以外に伝わってなかったんじゃないかなぁ……。SHIROBAKOで放映の何時間か前にようやっと作業が完了して放送局に納入された最終回のエピソードがありましたが、それを越える状況というかなんというか。

監督はアニメの経験が無い人らしく、制作は無名の謎の中国の会社。予算はかなり使ったということみたいなのですが、ものすごく出来が悪いゲームの動画シーンを見てる感じで。ネットでの声では、プレステ2だとか、昔のXBOXのころの感じかもしれない、と書かれてるものもあったのですが、個人的にはどっかの国のアニメ動画なんて作ったこともない一般企業が作った、万博みたいなところでやる何かのプレゼン用の動画、という出来でした……。。

これ原作者泣くなんてものじゃない出来ですよ。あまりにもひどすぎる。集英社もかなりの損失を覚悟した方がいいよなぁ。

切りました。。。

_ [Vocaloid] Orangestar - 霽れを待つ (feat. 初音ミク) Official Video

Orangestarの。

これまたOrangestarっぽい曲だなぁ。

ちょっと、この前出てた曲が過去の焼き直しっぽいものだったのに比べ、こちらはしっかりとした作りのものが上がっていてほっとしたり。

霽れ って「はれ」って読むんですか? 知らん文字だ。

_ [Vtuber] 髪型、変えました。

おめシスの動画。

こういうときレイちゃんはずっこいですね。ネタと思わせておいてガチで髪型作ってくるというやつ。

この二人の作ってきたもののギャップがネタになってるのですがね。

_ [Vocaloid] 【初音ミク】成人の日お祝いメッセージ

初音ミクから今年新成人を迎える人へのメッセージが。

そういえば、今日は成人の日でした。

今年はちょうど緊急事態宣言のさなかに成人の日が来てしまい、成人の日の式典をやらない自治体が多数でてきています。

毎回成人の日なんて、という話はあるのですが、無ければ無いで話題になるというのは世の常。

去年も学校で卒業式に入学式がつぶれた人が大勢いましたよね。

今年もまだこういった状況は続きそうです。

_ [Vtuber] 【公式切り抜き】倒れたコーラにある人の一言で激怒する獅子神レオナ【Re:AcT/リアクト/Vtuber】

配信で切り抜いてください、というのに対し、公式が切り抜いていた件。

まぁ、2分弱の動画なんで見てやって下さい。獅子神レオナはこんな声でしゃべってます……。

_ [MV][Vocaloid] 霽れを待つ/ Leo/need×初音ミク

上で紹介した霽れを待つですが、このプロジェクトミライのための曲だったのですね。

人の声が混じると全然雰囲気が変わる曲だなぁ。

あ、SKK辞書に霽れって入ってるみたいだ……。

_ [即売会][同人] サンクリオンライン

サンクリWinterは中止となりましたが、オンラインでのイベントは続行ということで。

最初のころはエアサンクリみたいな感じのものだったのですが、メロンブックスと提携してリアルのイベントでできなかったことをオンラインで補完しようというものです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net