今日は会社で新年会でした。
宇宙センターを出て、牛久の駅まで行って、そこの牛久シャトーのひとつで地ビールを飲みました。
さすがに一昨日も飲み会だったので警戒してあんまり飲みませんでした。何せこれから延々と帰らないといけないのですから。
結構妙な盛り上がりを見せていました。
帰りは牛久の駅から常磐線で。
つい先頃まで電車が止まっていたようで、まぁ、ちょうどよかったと言えば言えるような。
みんな途中の駅で降りていってしまって、最後まで残っていたのは私だけでした。さぶー。
私も日暮里で降りて山の手線で帰る予定です。
牛久の駅で携帯をみたら電池の線が一本だけになっていて、こりゃ寸前に帰るコールした方がいいかなということで、家にはまだ電話してません。
さて、あとふた駅で日暮里だ。
19日にH-IIAの8号機で打上げられる予定のALOSですが、公募していた愛称が決まったそうです。
だいち だそうです。
過去に軌道上で故障したADEOSやADEOS-II(みどり)などと似た位置付けの衛星なのですが、ADEOSで故障した太陽電池パネルとは違う方式の太陽電池パネルを使用してるので、今度は大丈夫だろうと言われています。
なんにせよ、早く無事に打上がって欲しいものです。
今日は目の前で定時のバスが行ってしまいました。
それで20分の待ちです。
明日からは、安全のためにバス停までの道の一部が封鎖されるので、ちょっと遠回りしないといけなくなります。信号のタイミングの関係で乗れなくなるケースが増えそう。
渋滞情報はまだ目にしてないのでわかりません。
今日は連れが健康診断のために医者に行ってるはずです。
30才以上の成人は、杉並区の制度で無料で健康診断ができるのです。
連れはそのあと、鶴見の教室に行って、オカリナのレッスンを受けているはず。
感染の心配があるので、体調は戻ってきましたが、今日も休み。
タミフルはあと1日分あります。
それを使い切れば無罪放免かな。
その一方で、連れがごほごほやっています。熱はないみたいだからインフルエンザではないみたいなんですけど、風邪は引いたみたいですね
今日も一杯荷物が届いていました。
朝を軽くすませてから、新宿に出て、京王百貨店の駅弁大会に行ってきました。
この企画としてはかなり大規模な部類のものになります。今年で何回目かなぁ。ここに来たのは。
11時ごろに会場に着いたのですけど、会場はものすごい人でごったがえしていました。現地のスタッフのいない輸送品のコーナーは長蛇の列ができていてとても買えるような状態ではありませんでした。
とりあえずさっとひととおり見てまわってからまず買ったのは、伊豆の人気駅弁対決のひとつであった とろ金目の塩焼き弁当 と、もう毎回おなじみになっている ぶりかまめし。そのふたつはお昼に食べました。
それから、明日の朝御飯用に、これまたいつも買っている 吾左衛門鮓 を買いました。
去年は一昨年に色々問題を起こして出店していなかった赤福茶屋に行って赤福を食べてきました。
そのあとで、さっと回って夕飯用に松江の 泳いで海を渡る牛 およぎ牛弁当 と、秋田のローカル線の駅弁である、白神鶏わっぱ を買いました。
駅弁大会は1月20日までやっているそうです。
さすがに今日はものすごい人だったので、これくらいにして次へ移動しました。
新宿三丁目から副都心線に乗って明治神宮まで行き、そこで千代田線に乗り換えて乃木坂まで行きました。
主催が財団法人 独立書人団の第57回独立書展が開催されていたので、それを見に行ってきました。
私の作品も入選していたので、見てきました。
こう見てみると、思ったよりもまとまりがあるようにも見えます。けれども、今ひとつ見映えがしなかったかなぁ。
講堂で、中根海童氏による作品解説会をやっていたので、ちょうど時間が合ったこともあり聴講してきました。
氏の考えによると、少字数書において行草の線が危機に瀕しているということと、出品作品が類型化してきているということが現在の独立展における問題点ではないかとのことでした。
まぁ、展覧会における作品とは、やっぱり目を引いてなんぼのところがあるわけなのですが、そこに感動もなくてはいけないと。
でも、書というのは一般の人には難しいものであって、理解しにくいものなんですよね。目を引くことはできても、感動まで与えることはなかなか難しいかと思います。
連れも横で聞いていたのですけど、ちょっと眠かったようですけど、おおむね氏の意見には賛同していたようです。
まぁ、書芸術が危機に瀕しているというのは事実なんだろうなぁ。
乃木坂に来たのと同じルートをたどって、新宿まで戻ってきました。
とりあえず、喉もかわいたということで、新宿三丁目にある追分だんご本舗でちょっとお茶しました。
それから、近くの世界堂に。
連れが習字をはじめたので、半紙と墨汁を買ったのでした。ものすごい勢いで消費してるんだものなぁ。
まんが用品のコーナーではキャラクターの描き方やパースのついたキャラの描き方などの本が気になりましたが、今回はがまんしました。
西武新宿にむかう途中で、WACHI FIELDの店があって、その上にダヤンカフェがあったので、ちょっとお茶してきました。ダヤンは連れが好きなんですよ。
それから本屋寄ったり、無印寄ったりしてから帰りました。
夕飯は京王で買った駅弁です。うまかった〜。
今日は9時ごろから起き出してきてでかける準備。
10時ごろの電車に乗って、とりあえず新宿へ。
今日は京王百貨店で開催されている、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に行ってきました。
まずは赤福茶屋で赤福を。
それから、ぎゅうぎゅう詰めの中、弁当を買ってきました。途中、二四二屋のみたらしだんごも食べました。我が家では定番の ぶりかまめし や、吾左衛門鮓とかは比較的簡単に入手できたのですが、島根牛みそ玉丼はかなり列ができていて、列の折り返しのところにあった越前かにめしなんかは売り場のスペースが小さすぎてかわいそうでした。また、いわて短角牛弁当のスペースでは、「列はありません、すぐに買えます」と売り子さんが声を張り上げていて、なんかかわいそうな感じでした。認知度の問題もあるんだろうなぁ。
会期は1月7日から19日までなのですが、14日からは一部の実演が変更になります。
で、今日の昼の分と夜の分と明日の朝の分を買ったところで、とりあえず昼。富山県氷見線氷見駅の ぶりかまめし。毎年言っていますが、ぶりの、かまめしではなく、ぶりかまの、めしです。ぶりのかまというのは、ぶりのえらの後ろの部分を言うのらしく、その部分を骨がやわらかくなるほどに調理した駅弁です。とにかく、これはおいしいので、毎年必ず買うことにしていたりします。人気という面では牛肉どまんなかとかの方がありますけど、ぶりかまめしも登場以来、毎回出店してきていたりします。14日以降は輸送の方に起かれることになります。
島根牛みそ玉丼の列でかなり時間を食ったもので、時間が押していたものですから、いそいで昼を食べました。
新宿から丸の内線で国会議事堂駅まで行って、そこから千代田線に乗り換えて乃木坂まで。
独立書人団の主催する独立書展をやっていたので見に行きました。
今日は独立展といっしょにやっている山崎大抱展についての解説があったので、それを聞きに行ったのでした。
ちょっと長い時間の講演だったもので、かなり疲れました。
そのあとで、私の作品が入選していたので、それを見てきました。
写真がその私の作品です。
今回は隷書の摩崖である石門頌の臨書を出品しました。文字がいつもよりも大きかったので、バランスを取るのが難しかったです。出品した作品も、あんまり成功したとは言えないなぁ。
あと、私の先生の作品も見てきました。
山崎大抱展も見てきました。案外と小さい作品が多かったなぁ。
今日は京王でもまれて、講演で疲れたので、他の作品はほとんど見ないで出ました。
新宿へ戻って、新宿三丁目の追分だんごで一服。
イシバシ楽器を冷やかして、紀伊国屋に寄って、さらにヨドバシにも寄りました。
連れの探しているマルチトラックレコーダーが結構品薄だということはわかりました。
今日の夕飯は全国駅弁大会で買ってきた駅弁でした。
飛騨牛しぐれ寿司は以前にも買ったことがあるのですが、酢飯にわさびの効いた牛ローストが絶妙な味でした。これはまたいつかリピートするんじゃないかなぁ。
島根牛みそ玉丼は、もうちょっとできたてで食べた方がおいしかったかなぁ。
駅弁ではないのですが、岩手短角牛弁当は自然放牧の牛のやわらか煮ときんぴらごぼうの二段重ねとなっています。これまたおいしかったです。
明日の朝に、吾左衛門鮓と特製前沢牛ローストビーフ弁当を食べる予定です。
このところ、全国で伊達直人を名乗る匿名の人たちが、養護施設などにランドセルなどを贈るということが起きています。全国で100件近くもあったみたいです。
発端は昨年のクリスマスのときに前橋であった伊達直人名義による贈り物。それに触発されて、小田原で別の人がやはり伊達直人名義で贈り物をして、それ以来、同じような善意の行いが増えてきているのでした。
伊達直人の名は、今回のことでよく知られるようになりましたが、ある程度の年齢の人にはよく知られているように、梶原一騎原作の漫画タイガーマスクの主人公の名前だったりします。アニメにもなっていたりします。伊達直人は自身もかつて孤児で、虎の覆面をしたプロレスラーになってからは自分の育った孤児院に贈り物をしたりしていたんですよね。ちなみに、タイガーマスク、最初は悪役レスラーとして反則技で勝負するように、虎の穴と呼ばれる養成施設でたたき込まれていたんですね。でも、孤児たちや、かつて同じ孤児院で育って孤児院の仕事をしている人たちの声で正当レスラーに転向しました。アントニオ猪木とかジャイアント馬場らとも共演してたんじゃなかったっけかなぁ。
最近は人間関係もギスギスしたものが多くなってきているので、ちょっとしたほっとした話に飢えてこういった人情話に乗っかる人が増えているのかもしれません。
今日はとにかく寒かったです。
駅前の花屋に、水を張った木製のたらいがあるのですけど、数日前から水が凍りついたままになっています。
記録上はまだ東京では冬日になっていないのですけど、実質上はあちこちで冬日になっているんじゃないかなぁ。
東京は、北風が山を越すときに降雪で水分を失ってしまうので、冬は乾燥した北風が吹くんですよね。だから雪も降りにくいのですけど、気温が下がる一方です。
去年の夏は気温がかなり上がったけど、その反動でかなり寒くなったなぁ。これだけ寒くなると、地球温暖化なんてどこに行ったのかという感じですよね。
乾燥のため、ちょっと前から右手の中指の先がなんか感覚がおかしくなっているのですけど。
なんというか、例えるなら、指先にアロンアルファーをまちがって塗ってしまったあとみたいな感覚になっています。
触覚がなんかちょっとおかしいんですよ。
何かを触ったときの圧力は感じるんですけど。
今日は体調が悪くて会社を休んでしまいました。
でも、医者も変えたし、これから良くなるだろうということで思い切って休みました。
今日は一日寝てました。
連れの方はまだ咳が出ますけど、今日は落ち着いた感じみたいです。ちょっと仕事の方が大変みたいなんですけどね。
広島の方で、殺人犯の中国人受刑者が刑務所から脱走するという事件がありました。脱走犯はまだ逃亡中とのこと。物騒だなぁ。
今晩は雨が降るという予報があったみたいですけど、夕方の天気予報では東京のあたりでは晴れとのこと。実のところ、空には雲ひとつないような晴天です。風は強いんですけど。気温は下がるみたいです。明日の朝はマイナス5度まで下がるみたいです。ちなみに、奥日光の方はビールも凍る氷点下10度だとか。
今日は台湾の友達とその彼氏らとともに独立展を見てきました。
もっぱら説明する方。
やっぱりあの大作はみんな感動するんだなぁ。
一字書と大字書は独立での特徴的なものだものなぁ。
今日は写真は撮ってきませんでした。
明後日に連れとまた行く予定なので、そのときに撮ってきてアップします。
連れがこれはおもしろい、ということだったので、ネット配信の分を見ました。
なんじゃあこりゃあ。
かなり設定がぶっとんでます。
戦国物ではありません。
桜大戦でもありません。
音楽があれですがエスカフローネでもありません。
実は信長とマゼランとダ・ビンチとジャンヌ・ダルクは100年ぐらいの誤差を許容すればほぼ同時代です。
でも、アーサー王は論外です。
いわんやガイウス・ユリウス・カエサルってあれじゃん。(ただし、カエサル家の皇帝は、代々同じ名前を名乗っていたはず。。)
ヒミコって一体。。。
なんかおもしろそうです。
ゆうべはかなり遅かったのですが、今日は9時起きだったんですよね。
色々とやってるうちに激しい睡魔、というかつらくなってきて横になっっていました。
ぐう。
宅急便で起きました。
ちなみに写真は昨日行った小平神明宮。
三が日を過ぎると閑散としたものです。
それでもお守りはおもしろかったんですどね。
ddskk と skk-autoloads.el, ddskk-autoloads.el
起動時の読み込みについて色々と調べていたんですが。
skk-autoloads.el は結局 leim-list.el から呼ばれていたみたいです。指摘されていたんですが、いっしょうけんめい Emacs の下の leim/leim-list.el を調べていました。leim-list.el はデフォルトの load-path が通っているところにある同名のファイルが Emacs の起動のときに自動的に読まれる仕様になっているということでした。
大昔に、それに関連した内容のことをMLで発言していたのを発見して赤面しました。
絶対最近の方が劣化してるよなぁ。。。
ちなみに、 ddskk-autoloads.el は package.el で package-initialize が評価されたときに自動的に読まれるみたいでした。
ただ、問題はまた広がりつつあるみたいです。色々な環境のことを考えたら leim-list.el に起動用のコードを入れるのはよろしくないかも、と。
新しいことをはじめると、本当に色々とあるものです。。。
年明け最初のやつ。OPとEDが変わっていました。
人間関係も色々と複雑化してきてるし、世界情勢も最初に提示されたように、オブジェクトの力関係だけで決まるような単純なものではないことが段々とわかってきていたり。
本来は他の番組を録画していたはずだったのですが、念のために中見を確認してみたら、あれ?
なんだこれ?
GATEそのものは前にも存在を聞いていたんですが、前編の方は見てなかったんですよね。
後半の方から見たことになりますが、しっかりその異様さと世界観とに違和感なく入り込めるあたりなんとも。
前提条件として何で自衛隊が異世界に?というのはありますが。
自衛隊がしっかり自衛隊の仕事してるところがミソなんですね。自衛じゃないという気もしますが。。戦争しかけてないからいいのか?
いわゆる異世界物で、異世界に自衛隊が丸ごと行ってる、というかなんか行き来してるように見えるのですが。だからゲートなんでしょうね。
とりあえず視聴続行決定 ^^
英国のミュージシャンであるデビッド・ボウイ David Bowie (本名 David Robert Hayward-Jones) が1月10日に癌で亡くなったそうです。69歳。公式Twitterで公表されたそうです。
1月8日に誕生日だったということですから、69の誕生日を迎えた直後に亡くなったことになりますね。
「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」 と言われり「100人の偉大な英国人」の一人だった人だったり。
ファンが離れる危険性も厭わず音楽のスタイルを度々変化させ、その影響を受けたミュージシャンも多数いたようです。
架空のミュージシャン 、ジギー・スターダスト とか シン・ホワイト・デューク などをプロデュースして演じてみせたり、俳優としてもキャリアが多かったみたいで。そういえば『戦場のメリークリスマス』とかに出てましたっけ。私が直接劇場で見たのは『ラビリンス/魔王の迷宮』だけなんですけど。
うーむ。でも有名だし良く知ってるはずのミュージシャンなんですが、曲目が全然思い浮ばないんですよ。
御冥福をお祈りします。
やたら寒いです。
寒い日とそうで無い日の予測がなかなかつかなくて大変です。
冷たい風は当たるだけで左腕とか左足がかに障るのですが。。
おまけに風邪で喉のいがいががまだ取れてないし。
にゃあ。
アップデートが来ています。flash のアップデートも来ています。
最近は2週目の火曜のアップデートというリズムがしっかりと崩れています。
大抵、来週の火曜あたりにまたアップデートが来るんですよね。
Linux 系もflash を使っている場合はアップデートが入ります。
仮想マシンで一々これをやるのは結構めんどい。
てっきりヴァイオレットはロボットかなにかだと思っていたのですが、どういうわけでは無いのですか?
てっきり今までのCMとかの内容があれだったし自動なんちゃらってあったからそういうものだと思っていたのですが、あまりにも周囲の人たちは少なくとも彼女を人間として扱っているんですよね。
反応は人間味を欠いているように見えるのですが。
もしかして盛大なミスリードがあったということなのだろうか。
でも、おもしろい感じがしています。別の意味で裏切られたような気がします。京アニの本気と何度も言われてきた作品ですが、前評判があまりにもでかくて印象が強いので、実際のところ本編がどうなるかという不安もありましたので。
で、今期のアニメですでにいくつかまだ見れてないものが出てきてしまっています。急いで消化しないと。
寝室の蛍光灯が切れました。
というか正確には切れたわけではないのかもしれませんが。。
スイッチを入れると一瞬だけ点くんです。でもすぐに消えてしまうんです。
でもまぁ、昔ながらの蛍光灯だし、家を建ててから10年間そのままなので、そろそろ寿命なのかもしれません。家の他の伝統は大体一度はすでに交換済みだったりLEDだったりしますからねぇ。
何しろ電球が切れてしまうと不便です。豆球はつくので夜中にまっくらにはならないで済んでいますが。
で、間が悪いことに、部屋で本がなだれっていました。なもので、暗くて寒い中かたづけをしなければいけないはめに陥ったのでした。
さぶー。
色々な意味で。。。
東村山の教室で。
先生の家に併設されている教室だったりします。田無は先生の実家だったのですが、田無の教室が閉まるのと同時にこちらに一本化したのでした。子供たちは新しく開く、貸し会議室みたいなところに移るのですが。
で、今日は田無の方にいた人といつもこちらに来ていた人の両方が来ていたのでかなりの混雑に。座れない人も出てきていて。
今は午前なのですが、2月から午後も開設するので、ましになるかな。
初回。
普通こんなこと考えないよな、というのをまじめに(照れかくしながら)やるというやつ。
このアンバランスな感じがやたらおもしろい原作ですが、とりあえずは期待できそう。
星乃めあ のライブ。リアルタイムでは間に合わなかったのでアーカイブで見ました。
アーカイブに残るみたいだからリンクします。
めあ のチャンネル登録者数が7万人越えたことの記念ライブです。こういう生歌ライブを定期的に開くのが 星乃めあ の強みになってるんじゃないかと思います。
最初はアコースティックバージョンと FIRST TAKE の2バージョンのMVを上げていて、以前のライブでも歌った紅蓮華。さすがにうまく歌ってるし。
大体彼女のライブは下半身ががっしりと動かないのに直立不動の立ち姿でやってるのですが、これ多分座ってやってるんでしょうね。飲み物を手にとったりスマフォをのぞいたりしてるみたいなので。飲み物ではいつも鉄板の、このマグかわいいでしょ、見える、というネタをやるのですが、いつものスベってるネタのひとつ。
2曲目は忘れたのですが、3曲目は 君の知らない物語。
これもしっかりと歌い上げていました。
いつも生歌ライブの数が多い分、その日のコンディションによってはかなり音程をはずすことがあるのですが、今日は比較的調子が良いようです。
このあたりでやっぱりいつものスベりネタのよっこらしょういちのおばあちゃんネタ。この最中に70人ぐらい視聴者が減ったらしい ^^;;
続いて星間飛行、ガーネットと歌ってからオリジナルソングの彗星。
このあたりから同時視聴者が1000人越えたことによる感激で涙声になりながら歌っていたり。感激屋なのはいつもの通りと。
ここで一旦締め。
テロップで、これまたお決まりの「アンコールこのあとすぐ」
アンコールをやる、というのがステータスみたいで。
ピースサインはでだしはよかったのですが、後半はスマフォで視聴者数を見ていてやぱり感激していたらしく少しあやしくなっていました。
MCでもまた泣いてしまうし。
1年前はライブ配信で集ったのが100人ぐらいだったそうなので、この1年で10倍に増えたことになる、と。
チャンネル登録者数の目標30万というのは、ものすごくターゲットがはっきりしてるんですよね。YuNiと ここあ が30万人強の登録者数を持ってる、歌専門のVtuberなので、そこまでは到達する、という意識なのでしょう。
そして本当のラスは めあ のオリジナル曲 Step up Super Star!! で締めていました。
ライブはメンバーのアーカイブになると聞いていたのですが、チャンネルの過去の配信リストに昔のライブのやつが残ってるので、メンバー限定配信の方だけのことみたいな? いつも通常のライブのあとでメンバー限定のライブをやっているので。
今日は他に獅子神レオナのアカペラ雑談配信もあったのですが、そちらの方は見る時間がないや。レオナの場合はアカペラも雑談もゲームも色々配信でやってるなぁ。
あ、花奏かのん も配信やってたんだ。やっぱり時間ないな。
鷹森ツヅルもライブ配信やっていました。
ProjectA.I.Dの Io による動画。
めあのライブのあとで見るとかなりカメラアングルの動きがうるさく感じるかな。道明寺ここあ の最初の動画もこんな感じだったのですが、動画制作は確か同じ人。
動画の最後に暗号が出ていたり。
今日は台湾で総統選挙が行われていました。
結果は下馬評通り、民主進歩党の党首、蔡英文氏の再選となりました。
対中強硬路線を取っている蔡英文氏ですが、香港と中国の騒動が完全に追い風となっていました。中国は一国二制度を謳いながら、それを反故にする政策を香港に対して行っていたわけで、同じようにして台湾も取り込まれてしまうのではないかという危機感が台湾の国民の間にはあったわけです。
実体としては台湾では昔から現状維持を望む人の割合が多いのですが、対中融和を進めた先のことを考えると強硬路線に傾かざるをえなかったということだと思います。
ところで、安倍首相が中国の習近平首席を国賓とする予定としてますが、ある意味安倍首相のスタンスはぶれていないんですよね。今までも対立が続く勢力の仲を持つための活動をしてきていたのだから。だから、その本意としては和平を進めることだと思うのです。でも、行動がぶれないこととそのことに賛意を示すかは別のことではありますが。今回は日本は第三者的な立場ではなくて、当事者のひとつと言えるわけですから、そこで中立を保つことはできないし、中国の周辺の情勢がかなり不安定になっていますから。かなり難しい状況にあるというのは理解します。
一応、楽しみにしていたんですよ。
いや、これを楽しみにしてたファンも大勢いたと思うんですよね。
何をどうしたらEX-ARMはあんななったんだ、ということで。
なんというか、もはや日本のアニメの体を成してないんですよね。
構図が全然考えられてなくて登場人物が画面の真ん中で無表情で目を剥いたような表情で顎だけ動かしてしゃべってる。何をしゃべってるかも全然頭に入ってこない。不自然な動きのアクションシーンに無意味に向き合う二人の姿とか。
アニメの出来はぎりぎりまで現場以外に伝わってなかったんじゃないかなぁ……。SHIROBAKOで放映の何時間か前にようやっと作業が完了して放送局に納入された最終回のエピソードがありましたが、それを越える状況というかなんというか。
監督はアニメの経験が無い人らしく、制作は無名の謎の中国の会社。予算はかなり使ったということみたいなのですが、ものすごく出来が悪いゲームの動画シーンを見てる感じで。ネットでの声では、プレステ2だとか、昔のXBOXのころの感じかもしれない、と書かれてるものもあったのですが、個人的にはどっかの国のアニメ動画なんて作ったこともない一般企業が作った、万博みたいなところでやる何かのプレゼン用の動画、という出来でした……。。
これ原作者泣くなんてものじゃない出来ですよ。あまりにもひどすぎる。集英社もかなりの損失を覚悟した方がいいよなぁ。
切りました。。。
Orangestarの。
これまたOrangestarっぽい曲だなぁ。
ちょっと、この前出てた曲が過去の焼き直しっぽいものだったのに比べ、こちらはしっかりとした作りのものが上がっていてほっとしたり。
霽れ って「はれ」って読むんですか? 知らん文字だ。
おめシスの動画。
こういうときレイちゃんはずっこいですね。ネタと思わせておいてガチで髪型作ってくるというやつ。
この二人の作ってきたもののギャップがネタになってるのですがね。
初音ミクから今年新成人を迎える人へのメッセージが。
そういえば、今日は成人の日でした。
今年はちょうど緊急事態宣言のさなかに成人の日が来てしまい、成人の日の式典をやらない自治体が多数でてきています。
毎回成人の日なんて、という話はあるのですが、無ければ無いで話題になるというのは世の常。
去年も学校で卒業式に入学式がつぶれた人が大勢いましたよね。
今年もまだこういった状況は続きそうです。
配信で切り抜いてください、というのに対し、公式が切り抜いていた件。
まぁ、2分弱の動画なんで見てやって下さい。獅子神レオナはこんな声でしゃべってます……。
上で紹介した霽れを待つですが、このプロジェクトミライのための曲だったのですね。
人の声が混じると全然雰囲気が変わる曲だなぁ。
あ、SKK辞書に霽れって入ってるみたいだ……。
サンクリWinterは中止となりましたが、オンラインでのイベントは続行ということで。
残念ながらサンクリ2021Winterの開催を中止することとなりましたが #サンクリオンライン は予定通り開催致します。リアルの場での開催中止を受け、サークル参加の締切を延長します。是非お申込みをお願いします!
— クリエイション事務局@2021年3月7日/6月20日に開催! (@creation_office) January 10, 2021
▼サークル参加申込はこちらhttps://t.co/Vuo9HbWOQl pic.twitter.com/2TsS33Gdgz
最初のころはエアサンクリみたいな感じのものだったのですが、メロンブックスと提携してリアルのイベントでできなかったことをオンラインで補完しようというものです。
_ よも [>「黒子のバスケット」関連の脅迫状 同人即売会に暗い影を落としていますが、 警察は犯人を絞り込めてないんでしょうかね..]
_ おおむらゆう [どうなんでしょうかねぇ。日本の警察は優秀なときは優秀ですけど、時効とかもあったし、最近は誤認とかも多いですしねぇ。で..]