トップ «前の日記(17-February-2021) 最新 次の日記(19-February-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-February-2021 にゃん [長年日記]

_ [Vtuber][cover] 空色デイズ - 中川翔子 ( Cover ) / VESPERBELL カスカ

BESPERBELLのカスカのカヴァー。

本人の歌い方と曲が合ってると聞きやすいですね。

_ [Vtuber][キズナアイ] アイちゃんとストレッチ

キズナアイの動画。

最初のころに比べてかなり動けるようになったよなぁ。ライブとか歌動画ではかなりしっかりと動けるキズナアイですが、普段の動画ではなかなか動きが制限されていたんですよね。それが追いついてきたというか。

ただ、こういう極端な動きの時に最適化されてないから、ポージングしたときのプロポーションがなんか不思議なことに……。

_ [Vtuber] 【KING】かっこよく歌ってみた(cover)【ときのそら】

ときのそら が、みんな大好き KING をカヴァー。

かっこよく歌ってみた、ということですが、絵面的にはかわいいだけになってるような。

でも、最近本当に ときのそら の動画見てないなぁ。

大所帯で人気一番のホロライブの先輩ライバーになって、昔の素朴さはなくなってきてるかな。

_ [Vtuber][cover] 深愛 (Shin ai) - 水樹奈々 // covered by 道明寺ここあ × 凪原涼菜

RIOT MUSIC の 道明寺ここあ と 凪原涼菜 のカヴァー。

旧 Unlimited のVtuberたちはみんな引退していったわけですが、ここあ は完全に RIOT に移籍になってるのかな? 最近は配信動画見てないから、そのあたりのことはわからないや。

_ [Vocaloid] ピノキオピー - アンテナ feat. 初音ミク / Antenna

ピノキオピーの。

ピノキオピーの曲は、なんとなく思っていたけど言っちゃいけないようなことを暴くようなところがあって。

途中でピノキオピー本人が独白するような感じのパートがあるのですが、その裏で初音ミクがちゃんと旋律をつけて歌っていて、しかもそれが違和感なく聞こえるところがうまいなぁ、と思いました。

_ [Vtuber] 【3DMV】『World of the happiness!』【オリジナル】

星乃めあ の Twitter に張ってあったのですが。リブドルの動画。

これからよろしく、という感じの動画ですが、これは2020年の3月16日の動画。

実は中国発のこのバーチャルアイドルの日本での活動は昨日で終わっていました。

ReVdol! VIRTUAL IDOLS NEXT To YOU は Happy Elements というところが運営のところだったのですが、事業戦略の変更により活動を終了することになったそうです。6人の日本での活動は今後一切無いということで。

世の中色々とあるようで。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net