トップ «前の日記(23-February-2021) 最新 次の日記(25-February-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-February-2021 ふに [長年日記]

_ [日記] しえる

冷えすぎたせいか体温も低くなってしまったようで、午後から気分が悪くなってしまいました。

あたためんと。

_ [アニメ] 無職転生~異世界行ったら本気だす~

ものすごく難しい感じにデレてる暴力お嬢様のエリスですが、目に見えてルーデウスに懐いてきてるようです。

ルーデウス本人は相変わらずゲスいのですが……。

このシリーズ、中国では色々と炎上を起こしてるらしいです。複雑な事情があるようで……。

_ [ラノベ] 董白伝~魔王令嬢から始める三国志~ (3)

またレビューが遅れた。

三国志の時代の残忍な相国であった董卓の孫娘の董白として生まれ変わり、漢王朝末期の歴史の渦に巻き込まれてるところ。

漢の皇帝をともなって、焼け出された洛陽から長安に移った董白らですが、荒れはてた都に国を動かすに充分な金もなく、ぎりぎりの運営を続けていました。

そんな中に到着した待望の涼州からの使者が、積荷を途中で奪われたということで、それを発端とした騒動がまた巻き起こるのでした。

今回は舌禍を自ら封じた董白なのですが、何せごり押しで来るような輩の多い古代中国の都で、彼(彼女)はやっていけるのでしょうか?

みたいな感じ。今回は趙雲の活躍が見物です。

_ [漫画] 悪役令嬢に転生したはずがマリー・アントワネットでした 1

読了。

悪役令嬢、そしてギロチンで断罪といえばこの人でしょう。

悪役令嬢物もここまで来たかという設定。

フランス革命のさなか断頭台の露と消えたなんとかのフランスの『悪役令嬢』、マリー・アントワネットへの転生物です。

異世界ではなく歴史改変物になっていますが。

色々と歴史書やマイナーな説なども調べた上で話が練られていて、結構おもしろいです。

いや、意外性というだけじゃなくて!

_ [Vtuber][ビートセイバー] みきとP feat.鏡音リン - ロキ

Artemisblueの。

この人はアバターの選び方もよかったんでしょうね。モデルのミーシャは髪や耳がぱたぱたしていて、尻尾もかなり派手に動くので、ビートセイバーで踊ってるときにものすごく映えるのでした。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 歌ってみた】Red fraction / covered by 幸祜

これまたかっこいい曲をアヴァーしてるな。神椿の幸祜でした。

こういう曲も彼女には良く合います。

_ [cover][MV] Penguin's Detour/林田匠 - 水槽 (Cover)

Vtuberではないみたいです。。水槽さんのカヴァー。

この曲って実はかなりのハモりが入ってる歌なんですよね。主旋律以外は大体抑えてミックスされてるものですが、この動画ではそのあたりをあえて崩している。

あまりうまくいってないところもありますが、きれいにハモってるところは心地良いです。

_ [Vtuber] date with Vei 😍 VRChatデート!

Veivaeの動画。

なんというか、欧米人的なアバウトなところがあったり、乱暴というかVeiらしいというか……。

普段はゲームの配信ばかりやっていますが、そういう暴力的なゲームを中心にやってるものなぁ……。

終始英語でしゃべっていますが、非常に簡単な英語なので、字幕がなくてもわかる程度なんじゃないかな。

_ [Vtuber] 【公式切り抜き】どうしてそうなったと言いたくなる射貫まといのケーキ作り【Re:AcT/リアクト/Vtuber】

Re:AcTの公式切り抜き動画より。

なんというか、絶妙な切り抜き動画だったりして結構楽しめます。このRe:AcTの公式切り抜き。

投稿によるものみたいですが。

_ [misc][ラノベ][アニメ] 『無職転生』の先輩である小説家になろう黎明期の古参ラノベ『リアデイルの大地にて』が奇跡のアニメ化決定【なろう系ラノベ】

ラノベやラノベ発のアニメなどを解説してるTERUさんの動画。

リアデイルは途中まで読んでいてコミカライズ版も読んでいるんですが、そんなに古い作品だとは知りませんでした。

なろうで書かれていたのが2010~2012年で一旦完結していて、2019年に書籍版が刊行されたような作品らしいです。

まぁ、となればテンプレだらけになりますよね。元がこのころに作られたパターンばかりでしょうから。

それでもアニメはそれなりにうけるんじゃないかというのがこの人の見立てでした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net