トップ «前の日記(13-March-2021) 最新 次の日記(15-March-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-March-2021 ホワイトデー [長年日記]

_ [日記] いろいろ

いろいろ、というか、色々やる予定はあったのですが、結局できませんでした。

元は錬成会がある予定だったのですが、会場の都合で中止となりました。

アニソラの原稿とかやるつもりでしたが、本を読んだりしてるうちに時間が……。

買い物に行ったのもあったんですがね。昼間はあたたかかったのですが、夕方になって風が強くなって少々寒くなっていました。

_ [ラノベ] お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件4

読了。

容姿端麗、才色兼備の通称天使様と呼ばれた真昼は、人当たりが良いようでいて、実はある一定の距離以上には人を寄せつけぬところがありましたが、偶然にもマンションの隣に住んでいた周とのやりとりのうちに、段々と心を許すようになっていました。

好意を寄せられていることに気付きながらも、過去のできごとのせいで自分に自信を持つことができない周は、どうしても真昼に自分の気持をはっきりと言うことができないでいました。

そんななか、真昼が自分には大切な人がいる、とクラスのみんなの前で公言してしまって。それでも踏ん切りのつけないでいる周は、勉強や体力を作って自信をつけようとします。

ものすごく奥手な二人が、友人たちの生暖かい応援の元で一歩を踏み出そうとしてる話でした。

ものすごくもどかしいて身悶えしそうなところがあるのですが、そこがこの話のおもしろいところだったりします。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 幸祜 No.005「この世界に口づけを」【Official Music Video】

神椿の幸祜のオリジナル。

幸祜は歌い方のスタイルがかっこよくて好きです。

_ [Vtuber][cover][アニメ] 【全部俺】ヤシマ作戦BGM エヴァ【Bataille Décisive】

花奏かのん の動画。

楽器やっていて音感が良いからなのか、ものすごく重厚な感じに仕上がっています。全部声だけを重ねて演奏してるやつ。

さすがにエレキターのパ^ートはギャクっぽくなってしまっていますが。

いや、かなり聞きごたえのある動画になっています。ヘッドフォン推奨。

_ [cover][En][MV] Goodbye Sengen ♥ English Cover【rachie】 グッバイ宣言

rachie による英語歌詞カヴァー。

rachie の歌声には不思議な艷があって、それと強い感じの歌詞が合わさってものすごく印象的に響きます。

それだからなのか rachie のカヴァーは好きなんだよな。

_ [歌ってみた][cover][Vocaloid] 「誰でもいいから付き合いたい」歌ってみた / 黒兎ウル

黒兎ウル によるカヴァー。

曲の感じをうまくおもしろい感じに出してるよなぁ。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】HoneyWorks『夢ファンファーレ』/諸星ツキナ・綿飴ユメ

諸星ツキナと綿飴ユメによるカヴァー。

ハニワの曲ですね。

_ [時事] 桜開花

東京で桜の開花宣言が出たようです。

ようです、と言ったのはうちの近くでは咲いてないから。

確か東京の特定の場所で目視で桜の開花が確認されたときに開花宣言が出るのですよね。(靖国神社か)

今年は観測史上もっとも早い開花となったそうです。2番目が去年だったり。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net