トップ «前の日記(27-March-2021) 最新 次の日記(29-March-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-March-2021 新宿 [長年日記]

_ [日記] 桜

桜

そんなに天気が良いというほどでもなかったですが、桜はきれいに咲いていました。

ゆっくりと花見をできる時間はなかったのですが。

_ [misc] 幸福の電車?

西武線

現在のこの車両の型は基本的に黄色に塗られているのですが、最近は復刻で昔の肌色と朱色のカラーに塗られている車両も走っています。

それが、つい先日からあたらしいカラーに塗られたものも出てきたらしいのです。

それが写真の。

なんか見れるとラッキーになるとか?

なんてね。

3月のダイヤ改正の際、西武遊園地駅は多摩湖駅と改称されたのでした。

_ [書道] 武道館の

画像の説明

年末に書いていた、武道館の書き初め展で特選を取っていたのですが、特選以上はお金をはらって表装してもらえます。

昨年は締切を過ぎてしまって泣く泣くあきらめたのですが、今年はちゃんと表装してもらえました。

作品自体は [日記][書道] 六本木 でアップした写真のものと同じ題材のものですが、サイズはこちらの方が1/4しかないです。先週届いていたみたいなのですが、昨日受け取ってきました。

三国志 魏志巻三十 倭人、いわゆる魏志倭人伝の女王卑弥呼の下りを篆書で書いたものです。

ちなみに、独立の方の大きいやつの方は佳作に入っていて、これで点数を満足したのか、ようやっと独立の準会員になることができました。会費が高くなります ^^;;;

_ [映画][アニメ] ARIA THE CREPUSCOLO

見てきました。

5年ぶりのARIAの新作映画です。最初のアニメからは15年にあるみたいです。

話は5年前の映画の続き。5年前のやつは、TVシリーズで主人公だった灯里の先輩であるアリシアに後輩のアイのアリアカンパニーがメインでしたが、今回は天才ウンディーネと言われたアリスと、その先輩であるアテナ、後輩であるアーニャらのオレンジカンパニーが中心の話となっています。

アテナの声をやっていた川上とも子が亡くなってしまっていて、前回の映画ではセリフ無しの状態だったのですが、今回は中心的な人物でもありセリフも多く、2代目アテナとして佐藤利奈が演じることになっていたのでした。(もちろんアテナの歌の方は昔と同じ人が歌っていましたが。)

作品の雰囲気は昔と同じくのんびりとゆったりとした空気の流れる話でした。

OPはTVシリーズの時とは違うのですが、同じようなウィスパーヴォイスで安野希世乃が歌い上げていました。

これは3部作になっているらしく、先日最終話の第3部が今年中に上映されることが発表されていました。

_ [PV][アニメ] アニメ「魔法科高校の優等生」第1弾PV(ロングver.)

魔法科高校の優等生のPVが上がっていました。

どうやら7月からの放映が決まったようです。

原作が佐島 勤だけじゃなくて、漫画を描いていた森夕も入ってるところが、スピンオフであることを意味してるという。

漫画の方は一旦終わったのですが、また別の作者の元で続きがはじまってるらしいです。(ちゃんと協力に森夕の名前がある。)

追憶編もやることが決まってるみたいです。

_ [カゲプロ] セト誕

カゲプロのセトの誕生日でした。

いや、時々ファンがイラストとか投げてるので気付くという感じですね、最近は。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net