トップ «前の日記(14-April-2021) 最新 次の日記(16-April-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-April-2021 Oh [長年日記]

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] 新曲 「キライ」 発表

動画はありませんが、ネットで配信が開始されました。

こちらです。

裏で色々と動いているようで、今年は勝負の年だ、ということで。

CDの発売も決定しております。Eternal Journeyですね。

まだYuNiのTweetがまにあってないようですが ^^;;

_ [アニメ] 聖女の魔力は万能です

脚本があんまり特徴的でないのがちと残念な。

絵はきれいなのですが。

原作のコミカライズはネットで見ているのですが、ちょっと間延びするんですよね。おもしろいのですが。コミックスを買うほどではない、という程度の。

_ [アニメ] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

初回。

ネットの前評判で、PVの出来から作画が心配とありましたが、大崩れとまでは行きませんが、確かにちょっと厳しいところがある気が。

元の しぐれうい のイラストがかなり特徴的な構図のものがあるのですが、初回から大胆にそれを意識したカットが多用されていて、むしろ次回から大丈夫か、というのが心配でした。

確か基本コミュ障な連中の話だったような。

_ [Vtuber][cover] IGNITE - 藍井エイル ( Cover ) / VESPERBELL カスカ × 松永依織

あれ? VESPERBELLの二人? と思ったら VESPERBEL Lのカスカと RIOT MUSIC の松永依織 のコラボでした。

どちらも推しだしね。

ただ、曲的にはそれぞれがソロで歌った方が聞きごたえはあったような気がします。ちょっと特徴がぼけてしまってるから。

曲はSAOのIGNITE。ファントムバレットのときの曲でしたっけ? あのあたりのは見てないんで。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】メビウス / covered by 幸祜

神椿の 幸祜 のカヴァー。

疾走感のある曲だな。柊キライ の曲らしいです。

_ [Vtuber][cover] 再会 (produced by Ayase) (Saikai) - LiSA×Uru // covered by 凪原涼菜 × ヨミ (VESPERBELL)

あれ? と思ったらこちらも RIOT と VESPERBELL のコラボだ。 凪原涼菜 と ヨミですね。

最近また事務所を越えたコラボが増えてきてるのかなぁ。

VCLan みたいなところもあるわけだし。

原曲はLiSA×Uruのだそうで。

_ [cover][It][アニメ] 【Sword Art Online】forget-me-not ~Italian Version~

Thymeka によるイタリア語歌詞カヴァー。

イラストはアリシゼイションですけど、記憶にないなぁ。かなり期間が長かったし主題歌がかなりたくさんありましたからね。かすかに聞いたことあるかな? という程度なのですが。

歌詞はイタリア語でも曲の旋律は別ですからね。

Thymeka の動画は久しぶりに見た気がします。

_ [Vtuber] 【悲報】自作PC、ブルースクリーンになりました。

おめフィス じゃなくて おめシス の動画。

全画面で見るの推奨。いや嘘です。

いきなりブルースクリーンを映し出してしまうところがおめシスというか。

メモリの初期不良だったらしいです。

今のところは動いてるらしいです。

_ [Vtuber][キズナアイ] 【ドッキリ】超キズナアイ好きVにいきなり本人登場ドッキリしたら号泣www

ドッキリされる方もある意味嬉しくなる企画でした。

今回の相手は Re:AcTの 水瓶ミア と、こちらは個人勢なのかな? 桜月花音 の二人でした。

意外なやりとりとかがあっておもしろかったです。

_ [cover][En] Aldnoah.Zero - "aLIEz" REMIX | ENGLISH Ver | AmaLee

AmaLeeが以前出した aLIEz のremixを上げていました。

このカヴァーが出たのってかなり前だよなぁ。今回の歌詞は多分以前と大体同じだと思います。聞いたフレーズだとか響きとがであふれていたので。さすがにこの曲は好きな曲だったので何回も聞いたんだよなぁ。

またアルドノアゼロ見たいなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net