トップ «前の日記(04-May-2021) 最新 次の日記(06-May-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-May-2021 むいー [長年日記]

_ [日記] いろいろ……ない

一応、資料整理やらをずっとやっていたのですが、真剣に外に出れないので体がなまりっぱなし。足が動かなくなるわ。

雨が降るとか降らないとかいう話もあったので、なおさら家から出られなかったのでした。

明日明後日は一応在宅ですが仕事です。やっぱり運動にならない……。

土曜に書道で少し出てくるのが1週間ぶりの運動という……。

_ [Vtuber][cover] ロキ/アオノユウキ feat.ヨシナ【歌ってみた】

もう古典といった感じのロキ。アオノユウキとヨシナによるカヴァー。

「知名度あるけど人気はそんなにないから色々大変ですよ」というのは人によってはかなりつまされる歌詞ですよね。この箇所って、かつて 道明寺ここあ (ゲーム部の妹キャラの方の)が歌っていたときのを思い出してしまって。ものすごくそこの歌詞をしみじみと歌っていたもので。あの当時は確かに歌詞の通りのところがありましたから。そのあとぐんぐん人気が出ていたんですがね。

MIXはワニのヤカがやったみたいです。

_ [Vtuber][キズナアイ][cover] ヴァンパイア - DECO*27/covered by キズナアイ【歌ってみた】

キズナアイのカヴァー。

ちょうどこの前鹿乃のファニーな感じのカヴァーがあったばかりですが、こちらもそんなようなところのものですね。

ちゃんとイラストがキズナアイになってるあたり。

_ [Vtuber] 【一蘭】美味しいカップラーメンの作り方【ミライアカリ流】

いや、うん。

こういうどうでもいいようなよくないような動画を作れるのはミライアカリだけだと思う。

うん、カップ麺できるから。

_ [CeVIO] 可不「社会距離」MV

40mPによる曲。

ものすごく花譜っぽい声なのに花譜が歌わなさそうな歌い方にしてるところがおもしろい。

このイラストもそうですが、ものすごく『女の子』が歌ってるという雰囲気があります。

花譜に限りなく近付けたCeVIOになってると思うので、この可不というのは使いづらい素材だと思うのですが、さすがにうまく料理してきてるなぁ。

_ [cover][MV] 「おこちゃま戦争」歌ってみた / たまごちゃん×黒兎ウル

たまごちゃん と 黒兎ウルによるコラボカヴァー。

黒兎ウルも昔よりもかなり変わった感じの曲をカヴァーするようになったなぁ。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】神のまにまに / れるりりfeat.ミク&リン&GUMI [ Covered by Tacitly ]

直感×アルゴリズム の Tacitly のカヴァー。

さすがに今回は3D動画じゃなかったですが、それでも毎日続いているな。GW限定なんだろうか?

_ [Vtuber][MV] 【オリジナル曲】スローモーション・ジャーニー / 諸星ツキナ

諸星ツキナ のオリジナル。

彼女の場合歌ってみたは配信の方が多いからなぁ。見れないんだよなぁ……。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net